7/11 きつい下げ。。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場
ネクストジェン
557×3 558 +1,000 Z
559 +2,000 Z
561 +4,000 Z
きちり
380-381×3 +3,000 Z
後場
余力切れのためトレードなし
------------------------------------------------------------------
戦績 4戦 4勝 0敗 0分
損益 +8,500円 (手数料考慮済み)
【内訳】
信用 +8,500円
現物 なし
Z×4 +10,000
G×0
HG×0
Y×0
M×0
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
きちりのIN。ちょっとタイミングが悪かったなぁ。でもリカクできてよかった
○GOOD○
ネクストジェンの売り。1枚目はもったいないけど、ばら売りで正解
【コメント】
とりあえず前場で余力がなくなったので、リスク管理も含めあがることに
します。今月は、現物でもガンガンいく予定でしたが、どうも相場と
その作戦が合わないような気がして控えています♪
前場ですが、とりあえずネクストジェンの寄り付近で特攻しました~!!
一気に3枚買い、後はばら売りです。
買い上がりがなかなかなかったので、とりあえず1枚を1ティック上で
指しましたが、スコ~ンと買われ、さらにその上で指したらまた買われ
今度はさらに2ティック上で指したら買われって感じで売却w
なんせうまいことさばけました♪
昔なら1ティック上で全部リカクして、かなりダークな感じに
なってたところやったな。
ただ、このばら売りも気をつけないと危険なので、雰囲気重視で
その場その場に応じた対処法で臨みたいものです!!!
明日もコツコツがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)
7/10 小動き続く
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場
M&A
584-585×3 +3,000 G
後場
アイル
550-502×2 +4,000 G
------------------------------------------------------------------
戦績 2戦 2勝 0敗 0分
損益 +5,500円 (手数料考慮済み)
【内訳】
信用 +5,500円
現物 なし
Z×0
G×2 +7,000
HG×0
Y×0
M×0
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
寄り直後に特攻できなかったこと。でも今日は正解やったかな
○GOOD○
落ち着いてマイペースでぼちぼちやれたこと
【コメント】
とりあえず余力が切れたのであがることにします。
最後のアイルですが、こりゃ560以上で売れましたね。。。
あと8ティックは抜けたってことか。
というよりも、INのタイミングを計ってるときにINしとけば
もっと安く買えたのに~。。
でも、とりあえず積極的にINできて満足♪
ぼちぼちやればいい話やし~♪
それにしてもアメリカが高く引けたにも関わらず日経はマイナススタート
なんですね。。。先物もGDでスタートって。。。
上値が重いってことなんですかねぇ。
今日も先物に1000枚以上の売り買いが並んでる状態やし。。。
でも、なんとなく底堅い感じもするので、急展開を逃さないように
日々じっくり取り組みます♪
明日もがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)
7/9 先物の板が分厚い
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場
NTT
574×3 575 +1,000 Z
577 +3,000 Z
578 +4,000 Z
後場
アイル
592-592 撤退 Z
------------------------------------------------------------------
戦績 4戦 3勝 0敗 1分
損益 +6,500円 (手数料考慮済み)
【内訳】
信用 +6,500円
現物 なし
Z×4 +8,000
G×0
HG×0
Y×0
M×0
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
NTTの売り。欲を言えばきりがないが。。590オーバーは痛い
○GOOD○
無理せずマイペースでやれたこと
【コメント】
無理せずカットもないことですし上がることにします。
まだ少し余力もあるんですけどね。
アイルでリカクできなかったので戦意喪失w
というか、後場のこの動きが苦手。
今日は、NTTで取れて一日落ち着いてトレードできました。
って、他はアイルだけやけどw
なんせここんとこの地合じゃ信用使い切って、それから現物でも
ガンガン攻めるって感じじゃないっぽい。
だから、無難な道を選びます♪
それにしても先物は小動きで板も分厚いし新興は元気がない。
東証一部では、ずっと連騰してる銘柄もあるみたいやけど
それはスルーしてるしなぁ。
なんせ今は我慢!!
大きく取ることを考えるんじゃなく、大きく負けないことに重点を置いて
取り組みたいと思います。
明日もがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)
7月 第一週 週間損益
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
7/2 (月) +12,500円
7/3 (火) +10,500円
7/4 (水) + 500円
7/5 (木) - 500円
7/6 (金) + 4,500円
------------------------------------------------------------------
今週の戦績
5戦 4勝 1敗
現在の余力 先週末の余力
964,571円 938,449円
週間損益
+26,122円 (手数料考慮済み)
【内訳】
信用 +26,122円
現物 なし
増減率(%)
+2.78
------------------------------------------------------------------
戦績の詳細 勝率 LC率
16戦 12勝 2敗 2分 75% 12.5%
Z× 6 +24,000
G×10 +11,000
HG× 0
Y× 0
M× 0
利益確定 +43,000円
ロスカット - 8,000円
ロスカット詳細
(月) -1,000
(火)
(水)
(木) -7,000
(金)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の感想】
前半は、直近IPOの動きがよく、NTTで大きく取れたのがよかった。
木曜は勝ててた状態から、LC-7,000をやってしまい結局負けに。。。
あれは余計やったと反省。
勝ち逃げというのも大事。
おいらの場合、一日約定回数が少なく、スナイパー的なところがあるから
朝一発目で大きく取れたときは、その利益を守るという意味でも
トレード控えは大事なんかもね。
その辺のリスクをもう少し分析したいと思います。
ただ、一発目で取れなかった場合orカットになった場合は、
かなり考え物。
水曜のようなパターンにハマると利益が出にくいということが
はっきりした。
3回トレードしてリカクは1ティック×2。
この場合は、現物で出動すべきか、500円の利益でもいいから
守るべきか。。。
相場にもよるけど、ここんとこの感じじゃ~これでいいんかな。
もっと動くようになってから現物を積極的に使います!!!
と、いうわけで今週もお疲れでした。
来週は、+3万を目指してがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)
7/6 結構動く日やったけど。。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場
シンワアート
272-274×3 +6,000 Z
アクロ
395-395×3 撤退 G
後場
リスク管理のためトレードなし
------------------------------------------------------------------
戦績 2戦 1勝 0敗 1分
損益 +4,500円 (手数料考慮済み)
【内訳】
信用 +4,500円
現物 なし
Z×1 +6,000
G×1 ± 0
HG×0
Y×0
M×0
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
シンワアートの売り。高値288をマーク。あと1分の我慢やったか。。。
○GOOD○
アクロの撤退。指値変更でLCしようと思ったら同値で約定した♪
【コメント】
後場、出掛けるためおそらくもうトレードはしないと思います。
した場合はまた更新しますが。。。
それにしてもシンワアートの売りはもったいないことをした。
突っ込んだときやばいかなと思ったけど、案外買いが入ったので
無難に2ティックでリカクしたけど、ここはばら売りすべきやったなぁ。
そうしたら1枚ぐらいは引っ張れたかもしれん。
でも急落を考えると一気にリカクで正解かもね♪
なんせ安全第一で今はやらないと利益につながらないので。。。
アクロの撤退は、この一瞬だけを考えると大正解。
買いを入れてしばらくしたら大きな売りが出たんですね。
売り浴びせじゃなく、見せ板やと思います。
2ティック分に20枚以上出てきたんでとりあえずやばい
と思って撤退しました。
まだ買いを入れてなかったらチャンスを伺う場面だったので
もったいないところで入ったなぁって感じです。
その後は、もちろん急騰。
買値の1ティックしたぐらいまでしか下がらんかったから
ちょっとホールドというのも視野に入れた方がよかったかも
とか思うけど、それは結果論であって、あのときの判断は
間違ってなかった。
とりあえず入ったタイミングが少し悪かっただけですね。
あんな風に自分の思惑とはずれたときは、今後も
速攻で撤退または、LCするような癖をつけないと!!
いつもやばいと思ってから、少し待って大損というパターンが
すげ~多いのでwww
まぁ~後からだとなんとでも言えるので、なんせデイトレは
瞬時の判断が大事なんやなぁ~と身に染みて感じている
今日この頃です。。。
そういや今日は直近IPOなんかがまた買われてますね♪
こりゃまた来週に期待していいんやろうか!!!
取り残されないようにしっかりやりたいと思います。
と、いうわけで今週もお疲れ様でした~♪
来週もコツコツがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)
7/5 利益溶かすの巻
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場
アイル
630 634 +4,000 Z
631 634 +3,000 Z
597×2 598 +1,000 G
590 -7,000 G
後場
トレードなし
------------------------------------------------------------------
戦績 4戦 3勝 1敗 0分
損益 -500円 (手数料考慮済み)
【内訳】
信用 -500円
現物 なし
Z×2 +7,000
G×2 -6,000
HG×0
Y×0
M×0
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
最後のロスカット!あれもっと早く切るべきやった!悔やまれる!
○GOOD○
姿勢はよかった。もっと前向きにやればいける!
【コメント】
とりあえず利益を溶かしてしまい終了となりました。
最後2枚で入って、1枚は1ティックでリカクできて、もう1枚は
7ティックのカットって。。。
一気に10枚ぐらい成売が入って形勢逆転!
それまでに買い上がりがなかった時点でとっとと撤退なり
カットなりすべきやったなぁ。
あの判断は間違いやったと思う。
もっと学んだことを実戦で生かせないと!
今日のような展開の場合、利益を溶かさないようにという
気持ちを押し殺してでも3ティック内で切るべき。
そうしないと7ティックものカットになる。
このことはいつも気をつけてるのに甘く見てたな。
今後マジで気をつけねば!
まだこのぐらいで済んでよかったよ。。。
とりえず昨日は+500
今日は-500で±0
なので、明日しっかり利を乗せれるようコツコツやります。
明日もがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)
7/4 地味にこなす
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場
NTT
624-624×2 撤退 G
626-627 +1,000 G
627-628 +1,000 G
後場
余力切れのためトレードなし
------------------------------------------------------------------
戦績 3戦 2勝 0敗 1分
損益 +500円 (手数料考慮済み)
【内訳】
信用 +500円
現物 なし
Z×0
G×3 +2,000
HG×0
Y×0
M×0
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
強い銘柄を探せなかったこと
○GOOD○
2枚撤退。タラレバやとリカクできたけどこの撤退という瞬時の判断はGood!
【コメント】
前場で余力を使い切ったのであがります。
昼から納戸を清掃する予定があるのでそっちに専念します。
今日は、NTT弱かったなぁ。
素直に強いのにいけばよかったよ。。。。
でも、なんか直近IPOの動きがおかしいように思うのはおいらだけか。。。
難しい相場の中で大怪我せず過ごせただけでもよかった。
ほんま今日のような寄りがGUで高くだんだん下がってくるという
相場が苦手です。。。
反転をうまく捕らえれたら利益につながるけど、手掛けたNTTのように
いいとこで入っても、ちょっとした雰囲気で怪しげな空気が流れる
ときがあるもんね。
ま、こんときは素直に上昇したけども。
上昇したけど、ここでの素早い撤退は評価すべき♪
あっこで売られたら大きな損失は間違いないとこやったし。
おいらの判断は正しかった!!
この調子で、うまく撤退、または1~2ティック内でLCをやっていきたい
ものです。今月はとにかく大きく負けないという強い信念をもって
取り組みたいと思います。
コツコツトレードを忘れずに
明日もがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)
7/3 直近IPO売られる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場
NTT
655×3 658 +3,000 G
660 +5,000 G
659 +4,000 G
後場
リスク管理のためトレードなし
------------------------------------------------------------------
戦績 3戦 3勝 0敗 0分
損益 +10,500円 (手数料考慮済み)
【内訳】
信用 +10,500円
現物 なし
Z×0
G×3 +12,000
HG×0
Y×0
M×0
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
朝一のジェーソンに入れなかったこと
○GOOD○
NTTのトレード。後で1枚買い増ししたのもGOOD!!
【コメント】
後場は、リスク管理のためお休みします。
午後から家の納戸を片付けないといけないので今から肉体労働ですw
今日もNTTで大きく取れてトレード終了となりました。
でも、こういう値幅の大きく動く銘柄は、逆に作用すると
大変な損失になりかねないので、慎重にやりたいものです。
最初2枚で入ったときやばいかなと一瞬思ったけど、下に
5枚ほどの買い板が出現したので、迷わず1枚買い増し
しました。
これで一気にブレイク~♪
売りは1枚ずつのバラ売りです。
最初のは少し早かったかなぁ~。
とりあえず果敢に2枚買いに向かったのがよかったようです~!!
さらに買い増しできるなんて最高じゃねぇ~か~♪
でも、危ないトレードには違いないので今後は気をつけます。
何事も甘んじずコツコツやるようにします。
直近IPOたちは、軒並みマイナスで推移していますが、NPCは
寄り付かず買い気配のままS高。
とりあえず大怪我のないよう自分らしいトレードをやりたいものです。
明日もがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)
7/2 日経マイナス新興プラス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場
NTT
630×2 635 +5,000 Z
637 +7,000 Z
コシダカ
279-280×3 +3,000 G
後場
カービュー
711-710 -1,000 Z
------------------------------------------------------------------
戦績 4戦 3勝 1敗 0分
損益 +12,500円 (手数料考慮済み)
【内訳】
信用 +12,500円
現物 なし
Z×2 +11,000
G×1 + 3,000
HG×0
Y×0
M×0
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
×BAD×
後場休もうと思ったけど結局入ってLCとなったこと
○GOOD○
攻め方がよかった。NTTも入って正解!
【コメント】
リスク管理のため後場はトレードなしでいきます。
と書いたけど、後場結局一回入って撃沈。
やっぱ入らんといたらよかったよ。。。
身の程を知っとくべきやった。。。
とりあえず1ティックでちゃんとカットできただけでもよしとしよう♪
メンタル的に強くなってるし~♪
この調子で明日もロスカットに命をかけるぞい!!
なんしコツコツやることを目標にまい進します!!
今日は、寄り付近から狙ってたジェーソンですが、GDではじまり
「あれ??」
って感じでNTTとかを見てたら一気に急騰。。。
501-549やもんなぁ。
こりゃすごいわ!
とにかく明日も積極的な行動を心がけてやりたいと思います。
自分スタイルのトレード方法を早く確立できるよう努力するぞ~!
明日もがんばります( ̄∇ ̄+)
6月 月間損益
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1週 -10,000円
2週 + 8,126円
3週 + 5,166円
4週 +37,789円
5週 -39,683円
------------------------------------------------------------------
今月の戦績
21戦 16勝 5敗
現在の余力 先月末の余力
938,449円 937,751円
月間損益
+698円 (手数料考慮済み)
前月比(%)
+0.07
------------------------------------------------------------------
戦績の詳細 勝率 LC率
100戦 58勝 19敗 23分 58% 19%
Z×33 - 2,200
G×62 +31,600
HG× 0
Y× 5 + 9,000
M× 0
利益確定 +164,500円
ロスカット -125,100円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今月の感想】
締めの最後の最後でギリギリプラ転にすることができた。
700円ほどのプラスやけど、今年はまだ月間で負けなしという
メンタル面において大きく作用しそうです♪
よかった~☆
それにしても、今月は月間ベースで考えてもLCが多すぎですね。
12万はあかんやろう。
まぁ~25日の7万がかなり大きいがw
あれがなかったら結構普通な感じで過ぎてきたんかな。
いずれにせよ、LCは5万以内に抑える努力をしないと!
ちょっと安易に入ったりすることが多かった気もするしね。
学んだことを来月に生かすぞ!
月末辺りから、リカク額を意識したトレードをして、いい結果を
得れることが分かった。25日の損失は除いてねw
あと現物もちょくちょく使うこともしだしたし。
こういう完成系を7月に結果として出したいと思います。
7万のLCから心が折れるわけでもなく、プラ転にまで
持ってこれたという事実を自信につなげてがんばります。
来月は、しっかりした利益を出すぞ!!
もうハードルやら壁やらゆうてられへん!
コツコツ、何も意識することなく機械的なトレードを目指すぞ!
おいらはロボ!
完璧なカットを実行することにします。
来月もがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)