投資家魂  さとまろのデイトレ戦記 -23ページ目

8/14 今日も出掛けます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場

DEAR

 238×3  238  撤退 Z

        237  -1,000 Z 

        236  -2,000 Z

 240×2  240  撤退 Z

        245  +5,000 Z


後場

出掛けるのでトレードなし


------------------------------------------------------------------

戦績   5戦 1勝 2敗 2分      
                  

損益   +500円  (手数料考慮済み)


増減率  +0.05%


 Z×5  +2,000      
 G×0        
 Y×0   
 M×0      
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

×BAD×

一回目の3枚での特攻。安易すぎた。。。


○GOOD○

リカク。1枚でも残しててよかった


【コメント】

今日も昼から出掛けます。

というか、もう今から着替えて出掛けないと間に合わん!!!


今日は、3枚でINしてどれもこれもロスカットになって

かなり焦って負けを確信したけど、どうにか2回目の

攻撃で奇跡のプラスにまで持っていけた!


1枚を早々に撤退してしまったのが悔やまれるけど、1枚でも

5ティック抜けてよかった~♪

これで気分よく出掛けられる!


では、行ってきます~♪


朝から色々強い銘柄を逃したので、明日は絶対喰らい付いていきます!!

がんばるぞ~( ̄∇ ̄+)

8/13 新興に買いが入ってる!?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場

シーズメン

 277-274×2  -6,000 G

 273×2  274  +1,000 G

         278  +5,000 G


DEAR

 241-243×2  +4,000 G

 246-246×2  撤退 G


後場

出掛けるためトレードなし


------------------------------------------------------------------

戦績   5戦 3勝 1敗 1分      
                  

損益   +2,500円  (手数料考慮済み)


増減率  +0.27%


 Z×0      
 G×5  +4,000        
 Y×0   
 M×0      
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

×BAD×

シーズのカット遅れ。せめて2ティックで切りたかった。早く決断しないと


○GOOD○

負けを覚悟したが、どうにか取り戻せたこと


【コメント】

さて、お盆でどんな相場になるのかと思ってたけど、監視銘柄は

どれも寄りから高い気配でびっくり!

先物も思ってたよりも高かかった。

でもって、マザーズ指数もプラスで上昇♪


にしては、監視銘柄はそんな右肩上がりじゃないんですけど。( ̄_ ̄ i)



さて、今日は朝からまたしても3ティックでカットという遅れをとってしまい

-6,000円からのスタート!

この時点で、「これでまた3連敗か…」

と思ったけど、どうにか同じ銘柄で±0まで持っていけた。


その取り戻せたトレードは、2枚でINして1ティック上で1枚指してたら

大きな成買が入った!

それで急いで残りの1枚を上の値で指して5ティック抜きに成功♪

こんなことなら、指し待ちせず待ってたらよかったと後悔。

でも、これはタラレバなので、単にラッキーが降ってきたと思うことに♪


あとは、DEARで2ティック抜きをやってどうにかプラ転。


今のとこ10:30ですが、余力があまりないのと、昼からバンドの集まりが

あるので、ここらで上がろうと思います。



明日も監視銘柄に買いが入ることを祈っています。

今週がんばって今月のプラテンを目指します!!!

コツコツがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)

8/6~8/10 週間損益

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
8/ 6 (月)   +5,500円
8/ 7 (火)   トレードなし
8/ 8 (水)   +3,500円
8/ 9 (木)   -1,500円
8/10 (金)   -2,500円


------------------------------------------------------------------
今週の戦績                         
 4戦 2勝 2敗    
             

現在の余力        先週末の余力
 990,085円        983,655円


週間損益
 +6,430円 
 (手数料考慮済み)


増減率(%)

 +0.65

------------------------------------------------------------------
戦績の詳細           勝率        LC率   
 12戦 5勝 1敗 6分     41.66%       8.33%


 Z×5  ±     0 
 G×7  +10,000 
 Y×0   
 M×0   
     

利益確定   +12,000円
ロスカット   - 1,000円


ロスカット詳細
(月) 
(火) 
(水) 
(木) 
(金) -1,000


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の感想】

う~~∑(-x-;)

相場環境がよくない!

ほんまいつもの週よりトレード回数も半分ぐらいやし~。

こんな相場じゃ監視銘柄も全然動かん!!!


とりあえずこういう相場の時は、大きく資金を減らさないように

しっかり守るようなトレードをしないとと思います。

なのでトレードなしっていう日もあったし、ガツガツINするってことも

なかった。

別に積極性に欠けてるというわけではなく、危険度が高すぎて怖い

というか参加者が少なすぎて怖いというか。。。


なんせ今週のような相場が続くとしんどいもんがありますね。

来週の相場に期待してまっせ!!



あ、そうそう!

今週の初めに資金を8万減らしてるので、実際に表示されてる

余力は910,085です。


この方がおいらにとっては気が楽です~♪

99万やと中途半端ですからねw


早くもう一段階成長したいなぁと思う。

でも、この相場じゃ無理かなw


というわけで、来週もがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)

8/10 恐ろしい相場じゃ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場

DEAR

 262-262×3  撤退 Z


GCA

 383-382  -1,000 Z


後場

地合悪くトレードなし


------------------------------------------------------------------

戦績   2戦 0勝 1敗 1分      
                  

損益   -2,500円  (手数料考慮済み)


増減率  -0.27%


 Z×2  -1,000      
 G×0        
 Y×0   
 M×0      
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

×BAD×

3枚で入ったこと。ロットを1にしないと!


○GOOD○

GCAのLC。これもルールに則ってすぐにカットできた


【コメント】

しっかし、地合が悪い。監視銘柄が悪い。

全然動かんし!動いても一瞬で参加人数が少なすぎて怖い!

ほんまいつになったら東証と新興の出来高が逆転するんやろうw


そんな今日も2トレードで撤退を交えてのしょうもない内容。


大損しなかっただけまっしか。


今月は、ほんまリカクできてないなぁ。

来週ぐらいからリカクをガツガツできる相場に戻ってほしいっす。


それまでは、様子見を交えつつ眺めておきます。


そんなわけで今週もお疲れ様でした。


来週もがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)

8/9 すっきりせん展開

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場

FS

 507-507×2  撤退 Z


シーズメン

 315-315×2  撤退 G


後場

地合悪くトレードなし


------------------------------------------------------------------

戦績   2戦 0勝 0敗 2分      
                  

損益   -1,500円  (手数料考慮済み)


増減率  -0.16%


 Z×1  ±0      
 G×1  ±0        
 Y×0   
 M×0      
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

×BAD×

勇気がなく強かった銘柄に入れなかったこと


○GOOD○

自分のルールを守って同値できたこと


【コメント】

今日は、昨日とは打って変わってIPOは売られるし

新興も元気がない。

後場は、SQ前で売られるし~。。。


というわけで、何もできない日となった。


実際今日の動きじゃ負けるかなと思ってたからトレード控えたらよかった

とちょっと後悔w

ただ、手数料がもったいなかっただけやけどw


まぁ~2銘柄やけど、一応買いに向かったってことはいいことやと

受け止めて明日につなげよう♪


明日は、コツコツ小さいロットで回転できる相場であってほしいものです♪

がんばるぞ~( ̄∇ ̄+)



ちなみにですが、カブトモにブログも登録してみました。

とりあえず資金のグラフが使いたかったので参加したのですが、

せっかくブログも書いているので、登録しとこうかなと♪


オイラは、あまり自分からコメントとかを書かないタイプですが、

励ましのコメントや温かいコメントをもらうとうれしいものですよね~♪


そんな最高の株仲間ができればいいなぁ~と思います♪

8/8 マザーズ指数が安値更新

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場

シーズメン

 330×3  331×2  +2,000 G

         332×1  +2,000 G


後場

シーズメン

 312×3  312×2  撤退 G

         313×1  +1,000 G


------------------------------------------------------------------

戦績   4戦 3勝 0敗 1分      
                  

損益   +3,500円  (手数料考慮済み)


増減率  +0.38%


 Z×0      
 G×4  +5,000        
 Y×0   
 M×0      
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

×BAD×

IPOの波に乗れず。。。FSなんかに積極的にINすりゃよかったよ


○GOOD○

LCなく撤退も交えてうまくこなせたことかな


【コメント】

朝方の機械受注の数字が悪かったから先物が急に気配を下げて

やばいんかなぁと思ってたら寄ってからグイグイ上昇。。。

そんでもって直近IPOも一気に上昇。。。


注文を入れようとするもチキンを発揮してクリックできず。。。


はぁ~ダメだ。。。


シーズメンも上昇する数分前にINして

「あれ、上がらんじゃねぇ~か~」

と1ティックでリカクしたら急騰するし。。。


2回目のINもそんな感じ。。


チャンスをうまく使えなかったので3枚でINしたけど、

本来は1~2枚で回転させたいんですけどねぇ。


でも、マザーズ指数を見てたらまだまだそういう状態でもないっすね。


とにかくここは焦らずじっくり取り組みたいと思います。

明日もがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)

8/7 トレードなしです

今日は、地合も悪く監視銘柄も揃って右肩下がりなので

トレードなしです。

トレード意欲はあったんですけど、いい銘柄が見つけられず。。。


この相場じゃ空売りがいいんですかね~?

いずれにせよ新興市場、マザーズ指数とかやばいですもんね。

明日にでも796ポイント行きそうな勢い。。。


とにかくここで焦ってもろくなことないので、慎重にやろうと思います。


資金を減らさずじっくり上げ相場に備えてメンタル面でも強くなりたい

ものです。


明日は、いい相場であってほしいものです。


コツコツがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)

8/6 今月初勝利じゃ~♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場

DEAR・L

 340-343×2  +6,000 G

 320-320  撤退


後場

DEAR・L

 322×2  323  +1,000 Z

         322  撤退 Z


------------------------------------------------------------------

戦績   4戦 2勝 0敗 2分      
                  

損益   +5,500円  (手数料考慮済み)


増減率  +0.60%


 Z×2  +1,000      
 G×2  +6,000        
 Y×0   
 M×0      
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

×BAD×

一回目の買い。今日の高値345。売り遅れてたらLCになってた。。。


○GOOD○

2回目の撤退。今週からの新しいルールに則ったトレードができた


【コメント】

とりあえず週明けから勝ててよかった。

これで連敗は3でストップ。助かった~。。。


今日は、DEAR・Lに執着したトレードになった。

もっとボラがあれば、何度もチャレンジしようと思ってたけど、いまいち

動かずやった。どちらかというとFSの方が後場動いたかなって感じ!?


ひとまずは、LCもなくロットも1~2で抑えてコツコツやることが

できてよかったと思います。


2回目の撤退は、今週から新たに掲げたルールに則ったトレード内容で

すごく満足です。あそこでちゃんと撤退できてると大きな損失は

免れるんじゃないかなぁと思う。

ルールでは、撤退か1ティック下でのLCとしているので、今後も

この決め事をしっかり守ったトレードをやりたいものです。

大きなLCさえなければどうにか勝てるんやから、リスク管理はきちっと

しないとね~♪


あと、先週末に書いた 「とりあえず出金して…」というのを実行しました。

今朝、8万ほど出金して90万ぐらいにしてみた。

とりあえず気持ちも楽になった~♪


なので当分このままやります♪

いくらまで増やすということはあまり意識せず、当面はプラ転目指して

コツコツ地味にやっていこうかなとw


明日もがんばります( ̄∇ ̄+)

7/30~8/3 週間損益

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
7/30 (月)   + 7,500円
7/31 (火)   + 4,500円
8/ 1 (水)   -14,000円
8/ 2 (木)   -11,000円
8/ 3 (金)   - 8,700円


------------------------------------------------------------------
今週の戦績                         
 5戦 2勝 3敗    
             

現在の余力        先週末の余力
 983,655円        979,524円


週間損益                  →2万入金したため 本来は↓
 +4,131円  (手数料考慮済み)            -15,869円


増減率(%)

 +0.42                            -1.62

------------------------------------------------------------------
戦績の詳細            勝率         LC率   
 23戦 10勝 10敗 3分     43.47%       43.47%


 Z×15  -8,000   
 G× 8  -5,200   
 Y× 0  
 M× 0  
     

利益確定   +18,800円
ロスカット   -44,000円


ロスカット詳細
(月) 

(火) - 1,000
(水) -12,000
(木) -22,000
(金) - 9,000


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の感想】

今週は、途中でキレて2万入金したので、週で見るとプラスになってるけど、

ほんまはマイナスです。

ただ、思ってたほど損失が出てなくてよかった。

先月末に週間の統計取らなくてよかったぁ~♪


純の週間損失は15,000円ほど。


8月に入ってからは3万ぐらい負けてるけど、週ベースで考えるように

します。

実際一ヶ月に一回ぐらいは、3万ぐらい一日で負けるときあるしね。

(あってはいけないことやけど)


それが3日間負けるという連続したものやったから精神的にも

よくなかったんやと思う。


来週から気を取り直してしっかりやります。


日経平均がよろしくないので、即リカクすることも忘れずにいようと思います。

ここ2日リカクできたのに欲をかいたがゆえにLCになったというのがすでに

2件もあるので。あと撤退できたのにしなかったというのもあるし。


ほんま週末はしっかり反省します。



では、来週こそはがんばります( ̄∇ ̄+)

8/3 3連敗。。。ダメだ。。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場

JDC

 86070-86250  +1,800 G


FS

 671-663  -8,000 Z

 650-649  -1,000 Z


後場

戦意喪失のため休息w


------------------------------------------------------------------

戦績   3戦 1勝 2敗 0分      
                  

損益   -8,700円  (手数料考慮済み)


増減率  -0.88%


 Z×1  -9,000   
 G×1  +1,800     
 Y×0   
 M×0   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

×BAD×

FSの売り。リカクできたのに欲が出て上で指し待ちしたら急落。。。


○GOOD○

ここ3日いいとこなしやなぁ。めげずに毎日やってることがいいところ!?w


【コメント】
今日で3連敗。

まったく勝てる気がしない。。。

完璧にスランプっぽいです。。。


買って値が上がると思えんとはだいぶ最悪な状態のようですねぇ(^▽^;)

どうやったら勝てるんかなぁ。。。

今月は、すでに-3万ぐらいっす。

あと4週あるから、どうにかプラスには持って行きたいなと思います。


3万といえば小額のような気もしますが、これがなかなか取り戻せない

金額なんですよねぇ。家族で焼肉を食べたと思えば安いもんですがw



さて、私事ですが、まず手数料の計算を従来の1,500円に戻します。

どうやら、1,500円でいけるみたいなので♪


あと今月からブログに資産残高のグラフを設置しましたが、

自動で数字を読み取ってグラフになるようにしてたけど、よく使い方が

分からなかったので廃止にしました~。


その代わりカブトモにあったグラフを使うようにします~。

まぁ~今はガンガン資金が減ってるので、あまり見ないようにしますがw



ほんでもって、週末にというか週明けにでも一旦資金を減らして再度100万を

目指すように作戦を変えます!!!

とりあえず90万になるように出金する予定です。


で、また月末にでも戻します。

そのときに100万になってくれるといいのですが。。。

過去の損益を見ても月末に100に乗れば上出来だということがようやく

分かりました。調子に乗って、今週には… 来週には…

と考えてたけど、月ベースで考えるとそんなに稼げないんですよねwww


なんかすご~く勘違いしてました。



今月あと3万稼いで±0となって100万には届かずといった感じか。。。


もう損せんかったらいいやというぐらいの気持ちで取り組むようにします。

どうも今の相場では勝てる気がせん。

オイラの場合、もっといろんな直近IPOに資金が回ってこないとどうしようも

ないっぽい。

苦手やと思う相場が続くようなら少し休むのもいいかもしれないっすね。


ここ3日、やればやるほど損失が拡大してるので。。。。。



ちなみに今日のデカイLCで、平均LC金額は、4,500円にまでなりました(汗)

リカクは2,300円ぐらいやから、倍はありますね。。。

この数字の関係を反対にできるよう努力せねば。。。


とにかくカットは早く。。。。

もっと早く。。。。

成カットも考えないとなぁ。。。


まぁ~今週もお疲れでした。


すごい疲れた週になった。

99万までいってて100まで持っていけない自分に嫌気がさしたw


マジでこんなにヘタレとは思わんかった。。。。


よ~し!

明日は、花火大会やし、すべてを爆発させてくるぞ~い(・∀・)

心を洗ってきます。。。


来週は、+3万目指してがんばります( ̄∇ ̄+)