投資家魂  さとまろのデイトレ戦記 -18ページ目

10/10 ショート修行中

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場

NIS

 419-419  撤退  K


Vコマ

 42700-41950  +7,500  K

 42340-42375  -  350  K


後場

OMCカード

 607-606  +1,000  K


Vコマ

 42600×10  42450×5  +750  K

            42600×5  撤退    K


NTT

 619-619  撤退  Z


------------------------------------------------------------------

戦績   7戦 3勝 1敗 3分      
                  

損益   +7,400円  (手数料考慮済み)


増減率  +0.71%


 Z×1  ±    0      
 G×
 K×6  +8,900        
 Y×   
 M×      
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

×BAD×

OMCカードの買戻し。そこからダウントレンドやったのに~。。。


○GOOD○

Vコマをショートで取れたこと


【コメント】

やっと新興も調整って感じですね。

こういうときは、空売りをしようと思ってたので、今日は積極的にショ~ト♪



今日のトレードですが、前場の段階でVコマに6回も注文出してるんです!!!


寄り直後の急落とかね。。。ほんまもっと積極的にかませばよかった。


CCIも寄りから空売りしようと思った瞬間寄ったので、前日比を下回らないうちに

入ろうと注文するも、ギリギリで約定せず。

案の定急落してるし。。。



で、後場のOMCカードは、買い戻したときから急降下。。。

入ったときにすごいいい雰囲気になったのはわかったんです。

結構大きなショートが入った気がしたので。。。

でも、まさかあんな急落するとはね。。。

あと5分でも待ってれば十分粘れたレベルまで下がってたやろうに。



そんな今日のトレードで、もっともっと相場観、特にトレンドを意識した

トレードをしないといけないということを実感しました。

いつも速攻で手放してしまう癖を直さないといけないようです。


やばいときはすぐに手放し、いけるときはとことん引っ張る癖をつけようと

思います。

まぁ~これはいつも思ってることなんですけどねぇ。

やろうと思ったときは、小動きになり、スキャったときはよく動くwww


そんなもんかwww



いずれにせよ、今日はストレスのたまる展開になったけど、ショートの練習が

いっぱいできてよかった。

これでだいぶ慣れました。手掛けれる銘柄も増えた感じがするし。


ただ、新興の上げにはうまくついていきたなぁ~と思います。

あくまで調整後上がる場合ですがw


とりあえずいつものようにコツコツと自分らしくね。


明日はトレンドを意識してコツコツがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)

10/9 どうにか回復

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場

NTT

 593×2  594  +1,000  Z

         586  -7,000  Z


M&A

 569-573  +4,000  Z


Vコマ

 43300-43200×10  +1,000  K


ネクストジェン

 399-402  +3,000  G

 403-407  +4,000  ZB


後場

余力切れのためトレードなし


------------------------------------------------------------------

戦績   6戦 5勝 1敗 0分      
                  

損益   +4,500円  (手数料考慮済み)


増減率  +0.43%


 Z×4  +2,000      
 G×1  +3,000
 K×1  +1,000        
 Y×   
 M×      
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

×BAD×

NTTのLC。まんまと売らされた。。。ラストのネクジェンのリカクもダメ


○GOOD○

7ティックの損失を埋めれたこと


【コメント】

余力が切れたので前場であがります。


アメリカも無事イベントを通過して、日経もいい感じでしたが、朝から

痛い一発を喰らいました。

NTTですが、これ先週末からすごい動きをしていたので、今日も上がると

思ってたんです。

で、寄りから一気に行くのかと強気の2枚でINしたものの、一旦押すじゃ

ないですか!!

それにビビッてとりあえず指値の撤退を取り消して成売に変更。

じゃ~寄り直後の安値圏で約定orz


いつもこの水準で拾うというところで自分が投げてしもたwww

こりゃ下手こきました。。。

でも、いい勉強になった。上げるときっていうのはああやって上がるん

やなぁとね。まぁ~全部がそうとは限らんやろうけど。



それとこのトレードの内容はよくなかったけど、指値を成売に変更できたこと。

このことは、おいらにとってすごい成長です。

過去、急落場面において、何度となく指値の変更で売れずどんどん株価が

下がっていき、10ティック以上軽く急落してる、みたいなことがあったんですね。


そうなるとだんだん戻りを待って、売るに売れない心理状態になり、さらに

雪崩に巻き込まれて撃沈、戦意喪失。。。


というのをもう痛いぐらいやってきてるので、指値で刺さらんかったときは

もう大きな損失覚悟で成売で売るって決めていたんです。


そのことを躊躇なく実行できた。


これはほんま自分のルールに従った行動でした。

だから、7ティックのLCは痛かったし、反転場面で売ってしまってるけど、

それは仕方ないと思ってあきらめます。


今後、きっと成売にしとけば。。と思うときの方が多いと思うので。


実際、今日もそうしたことでプラスまで持っていけたんやと思うしね。

なので、このトレードはいい試験やったと思うようにしますwww




そんなわけで今日は、NTTの大きなカットからのスタートで苦しい展開になりました。


どうにかして損失を埋めようとコツコツ。。。



その甲斐あって、どうにか±0まできたときに余力が50ほどしかなく

もう上がろうかとも考えたんですけど、ネクジェンに強気のIN。

ブレイクしろ~~!!!


と思ってたら、大きな買いがポンポン入って


「おお!!!これで今日プラスで終われる~~!!!」

「早くリカクしないと~~~!!!」


で、注文。。。


じゃ~あっさり大きな売りのあった410をクリアー。。。orz

そこで一旦軽く押して今度は420へ。。。orz



完全にやられた。。。


INは急騰前からしっかり入れてるのに、リカクがなんで4ティック

やねんって感じっす!!

せめて7ティックはいきたいところでした。


ほんまこれは下手杉ましたね。

もっと勉強して出直してきます。。。。


と、いうわけで、早速明日へ生かす努力をします。


明日こそはコツコツがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)



【記録用】

イントランスの80,000の指値を寄るギリギリに取り消したのは

間違い。あそこは強気に寄りで買ってもよかった。

1万は取れただけに残念。

10/1~10/5 週間損益

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10/1 (月)   + 5,500円
10/2 (火)   +11,500円
10/3 (水)   + 5,500円
10/4 (木)   + 9,350円
10/5 (金)   + 5,400円


------------------------------------------------------------------
今週の戦績                         
 5戦 5勝 0敗    
             

現在の余力         先週末の余力
 1,028,223円        993,965円


週間損益
 +34,258円 
 (手数料考慮済み)


増減率(%)
 +3.44


------------------------------------------------------------------
戦績の詳細           勝率         LC率   
 28戦 24勝 2敗 2分     85.71%       7.14%


 Z×16  +36,900   
 G× 9  + 4,000
 K× 2  + 2,850  
 Y× 1  + 1,000  
 M×   
     

利益確定   +47,750円
ロスカット   - 2,000円


ロスカット詳細
(月) 
(火) 
(水) -1,000
(木) -1,000
(金) 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の感想】

今週は、地合がよかったので、順張りがうまく作用して納得のいくトレードが

できた。いつもこのぐらいコツコツできたらいいんやけど~。


あと、今週の目玉はは、なんと言っても空売りデビューしたことです♪



ようやく空売りできましたっ!!!


一回やってみると、なんで今までやらんかったんやろうと思います。

信用口座を開いてもう半年も経つのにね。。。


でも、空売りは、怖いのでチャンスと思ったときにのみ使用し打診などでは使わないで

おきます。大口でド~ンと買われると大変ですからね。



さて、今週のトレードですが、従来のやり方と新しくやろうと思ってる方法が

うまく融合した感じでできました。

当分、このままやっていきます。少し光が見え始めた感じもするし。

ただ、甘んじることなくしっかりとコツコツやりますよ。


「こんな上げ相場にもっと取らないと」


とは思わないので自分らしくじっくりやりますw



今週から、ZとGのあとにK(空売り)のマークをつけることにしました。

今後どんだけ空売りをするかはわかりませんが、あったほうが便利なので

コピペするテキストに記載してやりましたw



さて、来週もしっかりしたリスク管理ができるように邁進していきます。

日々勉強ですからね!!

自身のルールをしっかり守れる強い精神力を身につけねば!!



というわけで、来週もコツコツがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)



【自分へのメッセージ】

最近、LCをしっかりできているところが利益につながっていると思う。

1ティックできっちりカットできてる。これは、かなり珍しいこと。

カットは自分の決めたルールに従って今後もしっかり行うこと!



10/5 後場急発進!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場

NTT

 531-532  +1,000  GOT


プロミス

 3070-3060×200  +2,000  K


後場

Vコマ

 37000-37150×6  +  900  ZB

 36950-37200×4  +1,000  ZB


NTT

 552-553  +1,000  ZB


サイバー

 54800-54900×10  +1,000  ZB


------------------------------------------------------------------

戦績   6戦 6勝 0敗 0分      
                  

損益   +5,400円  (手数料考慮済み)


増減率  +0.52%


 Z×4  +3,900      
 G×1  +1,000

 K×1  +2,000        
 Y×   
 M×      
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

×BAD×

後場のNTTを逃したこと


○GOOD○

色々なセクターに目が行くようになったこと


【コメント】

余力が少なくなったのであがります。


後場、急に先物が上がり出してびっくりっす!!

なんであんなに上がるんや~~??


そんな状態で、銀行を狙い注文を出すもギリギリで約定せずorz

あれ刺さってたら5ティックは簡単に抜けてただけに残念です。。いいタイミング

でクリックしたんですけどねぇ~~。。。orz


あと、新興のブレイクを逃したことも残念。



今日は、4回ぐらい注文が刺さらずぱっとしない展開になった。

刺さらんということは、いいタイミングで入ってるという証拠ということで

あまり深く考えないようにしようw


どうせ入っててもチキンを発揮して1ティックでリカクしてまうしw



そんなトレード内容もどれも1ティックでリカクしてコツコツ積み上げた

感じで終了。。。

空売りは、2日目ということで、今日もやってみた。


これはロットを100にすべきやったなぁと反省。

てっきり1ティック5円やと思ったんですね。

だから、200枚で1ティック1,000円になるようにしたんですが。。。


でも、よく見てみると株価3000以上は呼値10円なんですね。。。


ちょっと知らなかったです。。。(^▽^;)


あまり東証銘柄を触ってなかったので。。。と言い訳しておきますw



しっかし、サイバーは、もう少しというかもっと引っ張るべきでした。

でもチキンのおいらにはそんなことできねぇ~~。

まぁ~買値付近でモミモミしたのでいいんですけどね。


おいらは、瞬間の美学を求めているのでw



というわけで、今週もお疲れ様でした。

また明日から3連休ですね♪



ひきつづき新興に資金が流れてくれることキボンヌ!!!


来週もがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)



10/4 初めて空売りしました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場

アイル

 471-475  +4,000  ZB


プロミス

 2875-2900×200  +5,000  ZB


アコム

 2760-2755×170  +850  K


後場

ネクストジェン

 410-409  -1,000  G


アイル

 460-461  +1,000  G


CCI

 50500-50600×10  +1,000  ZB


------------------------------------------------------------------

戦績   6戦 5勝 1敗 0分      
                  

損益   +9,350円  (手数料考慮済み)


増減率  +0.92%


 Z×3  +10,000      
 G×2  ±     0        
 K×1  +   850

 Y×   
 M×      
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

×BAD×

ネクジェンの急落拾い。狼狽を拾ってさらに投げた感じ。もっとひきつけないと


○GOOD○

初めて空売りできたこと。発注も戸惑わず操作できてよかった


【コメント】

余力が切れたのであがります。


今日は、なんといっても初空売りでリカクできたことがおいらにとって

大きな成長です(*^ー^)ノ

優待狙いでクロスさせたことはあったけど、日計りで空売りをしたのは

初めてです~♪


空売りって、なんかおもろいですね。

株価が下がると利益になる。。。う~ん、奥が深い。


今後も空売りをうまく活用させていきたいものです。

これで下げ相場にも対応できたらいいなぁ~v(^-^)v



そんな今日のトレードですが、前場の一発目のアイルで2枚注文出したのが

なんと部分約定で1枚のみという悲しい結果に!!!

あれが2枚ヒットしてたら、もっと楽な展開やったのに~。。。


まぁ~1枚だけでも買えてよかったと思わないとですね。



あと、今日は、なんとも珍しく金融銘柄なんかを監視して

うまく利益を乗せることができました~♪

こういう銘柄をやると、トレードしてるって気分になりますww



後場では、いまいち利益を乗せることができず終了。

CCIで特攻できてよかったかな。

もう約定した瞬間売りに出したけどwww

危うく急落に巻き込まれるところでした~。。。


こういうの気をつけないと1ティック取りにいて、3~4ティックのカット

になる可能性が。。。マジ危ないトレードやった。

気付いた時点でもっと早く入るべきやった。反省。。。



週末もよく動いてくれる相場であってほしいものです。


明日もがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)



10/3 全体に強いですね

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場

ネクストジェン

 418-419  +1,000  Z

 407-407  撤退  G


アイル

 451-450  -1,000 G


サイバー

 50700-51200×10  +5,000  ZB


後場

NTT

 532-533  +1,000 ZT

 529-530  +1,000 GOT


------------------------------------------------------------------

戦績   6戦 4勝 1敗 1分      
                  

損益   +5,500円  (手数料考慮済み)


増減率  +0.54%


 Z×3  +7,000      
 G×3  ±    0        
 Y×   
 M×      
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

×BAD×

ネクジェンのIN。中途半端やった。大怪我するところやった!注意すべし!


○GOOD○

1ティックでLCできたこと。ただ、同値のチャンスを生かせず。撤退すべきやった


【コメント】

余力切れのためあがります。


それにしても先物&新興強いですね!!

海運や不動産もぶっ飛んでますが、相変わらずその辺は手出しできなかった。


東証の銘柄のまったりした動きにうまく時間軸を合わせてじっくりトレードが

できないものか。。。その辺も今後の課題ですね。



トレードですが、前場にNTTへ3回も注文を出しましたが、どれもギリギリで

約定できずorz

刺さってればいい結果を残せただけに残念っすね。

まぁ~完全にタラレバですがw


後場に取り組んだNTTはダメですw

やっぱあの前場の急落を繰り返してたときに利益を出さないと!



あと今日の利益は、サイバーですね。

あれは連動予想で勢いよく打診のつもりで入ったのが成功♪

売りもそこそこで満足のいくトレードができました。

根性出して入ってよかった~♪


その後何度もチャンスがあったけど、うまく入れず。。。

ほんま難しい。。。というか100株とか買える人がうらやましいwww



さて、明日はもっと広い視野で強い銘柄やセクターをうまく監視できれば

いいなぁ~と思います。何事も挑戦♪


明日もがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)

10/2 日経17,000円乗せ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場

アイル

 451-452  +1,000 GOT


NTT

 536-537  +1,000 GOT

 545-547  +2,000 Z


後場

NTT

 550-556  +6,000 ZB

 563-566  +3,000 ZBT


------------------------------------------------------------------

戦績   5戦 5勝 0敗 0分      
                  

損益   +11,500円  (手数料考慮済み)


増減率  +1.15%


 Z×3  +11,000      
 G×2  + 2,000        
 Y×   
 M×      
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

×BAD×

一回目のNTTの売り。あと3~4ティックは粘れたのに!研究あるのみ!


○GOOD○

LCなくコツコツできたこと。新しい手法も試せてること


【コメント】

余力が少なくなったので上がります。


日経17,000円台回復ですね~♪

それにしてもダウは強いですね。高値更新ですか。。。

そう考えると日経はまだまだって感じ。



昨日の後場は体調管理と余力切れのために休みましたが、恐ろしく

急騰の後場でしたね。。。監視銘柄も続々とS高していくし!!!

見てるだけですごい損した気分になりましたよ。。。


ただ、今日も引き続き直近IPOに資金が集まっているのでやりやすかった

ですが。。。明日もこんな感じで資金が集まるといいなぁ~♪



そんな今日ですが、一回目のNTTでミスりました。

あっこでINは自分としては85点ぐらいの出来でしたが、OUTがダメ。

焦りすぎ。あと3分は我慢すべきやったなぁ。


新しい手法にまだまだ自信がもてない。

ときに自分を信じてあげることも大切なんですけどねぇ。


過剰になるといつまでもLCできないという心境に陥るし。。。


その辺のバランスがとても難しいっす。。。


後場は、引き続きNTTでうまく取れてこれは満足です。

まぁ~あと上昇の押し目をうまく拾えなかったのが残念なので

今からじっくり一人反省会をしますw


もっともっとできるはず!!

自分の可能性を信じてじっくり取り組みます。


明日もがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)

10/1 日経強い!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前場

ネクストジェン

 367-368  +1,000 Y GD


M&A

 517-517×2  撤退 Z


ネクストジェン

 376-377×2  +2,000 ZB


アイル

 401-402  +1,000 G

 430-433  +3,000 Z


後場

余力切れのためトレードなし


------------------------------------------------------------------

戦績   5戦 4勝 0敗 1分      
                  

損益   +5,500円  (手数料考慮済み)


増減率  +0.55%


 Z×3  +5,000      
 G×1  +1,000        
 Y×1  +1,000   
 M×      
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

×BAD×

売り方が下手。ネクジェンのトレードがあかんかったなぁ


○GOOD○

アイルの3ティック♪


【コメント】

余力が切れたのであがります☆


それにしても先物強い!

GDかと思ってたけど、日銀短観の数字がよかったんですね。

マイナスのシカゴに構わずGUでスタート。。。ちょっと焦った。。。



そんな今日ですが、体調が少し悪いです。


頭痛とかはないけど、おとといぐらいから急に寒くなったじゃないですか?

それで体調が少し崩れた感じです。

昨夜は、早めに風邪薬を飲んでおきました!!


なので、今日は早めにあがりたいと考えていたのでちょうどよかったです。

しっかり体調を整えて明日に備えます。



トレード内容は、よくないですね。。。下手すぎました。

寄りのネクジェンは、2ティック抜けるかと思って1ティック上で指したら、

少し注文が遅かったらしく普通に1ティックでリカクw

 

買値より4ティックぐらいは上がったのでもったいないことをした。



ダメトレードだったのは、M&Aの2枚買い!!


この値段で2枚って。。。

この板の薄さで2枚ってwww


まぁ~これは、早くあがろうとして2枚で入ったという理由もあったかも

やけど、やりすぎた!危険すぎるぅ~!!無謀なトレードはやめること!


後から見ると読みはよかったんかもしれんけど、すぐに買いが積もらずに

焦った。1枚づつ撤退できてよかった。持ってたらリカクできたとかいうタラレバ

はもう考えませんw

撤退できたことに感謝っす♪



その後のアイルの一回目のリカクも上昇してるのに買いが思ってたよりも

遅かったのですぐにリカクしたけど、この後始値を越えてブレイク。。。

ちょっとチキンすぎたw

あっこは強気やったなぁ~と反省。



そういや、今日はみらい建設に入ろうと思ってたけど、ふと見たら寄ってて

チャンスを逃した。結構リスク少なく2ティックぐらいは取れるかと考えてた

だけに残念。

マキはどうなるんですかねぇ~。

気になるなぁ~。


さて、10月もこの調子でコツコツやります。


明日もがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)

信用取引を開始し半年が経過

今年3月下旬にはじめた信用取引も今月末で半年を迎えました♪


それまでは、ずっと現物でやってましたが、信用に切り替えてからは

現物を使うことはほとんどなくなりました。


それは、もちろん手数料を抑えるためです~(^∇^)

現物の手数料は高いですからね。。。



ここで半年を振り返って。。。

去年は、マジで全然勝てない日々が続いてどうしようかと悩みましたが、

今年の初めに2ヶ月の手数料無料の丸三を経てイートレに戻り信用を

使うようになり徐々に勝てる日が出てきた感じです。



でも、まだまだ改善の余地はあります。

もっともっと利益を追求しないと駄目ですね。

このぐらいの資金でも、うまい人はもっと利益を出していますしね。


つーか、今年月10万を越える利益はないしσ(^_^;)


まぁ~その辺は、トレードをうまくすれば結果は付いてくると思うのであまり

気にせずコツコツやりたいとは思いますが。。。


焦ったら負けですからね~♪



今年もあと3ヶ月!!!


どうにかその間に自分のスタイルを確立したいと思います。

「あれは自分らしいトレードやったなぁ」

と思えるような結果を残したいっす!!!



その結果をブログで公開しても恥ずかしくない内容にしたいですねwww



そんなわけで、信用を使って半年ということでちょこっと記念に書いてみました。



今後も気をつけないといけないのは、使い方ですよね!!!

信用で大きな借金を作った人もいるようなので、その辺のリスク管理は

マジでしっかりしていきたいと思ってます。


それでは、10月も張り切っていきます~♪

コツコツがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)

9月 月間損益

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今月の戦績             
 18戦 15勝 3敗       
                

現在の余力          先月末の余力
 993,965円          937,147円


月間損益
 +56,818円
  (手数料考慮済み)


前月比(%)

 +6.06

------------------------------------------------------------------

戦績の詳細              勝率         LC率   
 79戦 52勝 9敗 18分      65.82%       11.39%


 Z×44  +53,200   
 G×36  +32,000 
 Y× 1  + 3,000  
 M×   
 

利益確定  +126,000円
ロスカット  - 35,800円


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今月の感想】
今月は、ミラクルが2つ☆☆


ひとつは、今年一番のLC額の少なさ。3万台は初めてです。

しっかりLCして、そしてLCする確率が少なかったんやなぁ~と思います。

9回しかLCしてないってことですもんね。

ただ、LC額を回数9で割ると、一回あたり4,000円近い損失なんですよね。。。


しっかり2ティックでカットするようにしないと!!!



で、ミラクルふたつ目は、今月は万を越えるような負けがなかったこと♪

これも今年初です♪

毎月1万円を越える損失を確定してる日が絶対あったんです。

先月で言うと、 1日の-14,000  2日の-11,000

などです。7月なんて -38,500 っていう大物ランカー級のでっかいのが

ありますからね。。。orz


ロスカット自体は、11日に-16,600という恐ろしいカットがありますが、

リカクが16,000円あり日ベースでは擦り傷で終われました。

これもまぁ~ミラクルですがw




と、今月は2つものミラクルに助けられ利益を出すことができました~☆


やっぱLCをいかに小さく抑えるかってのがポイントなんですね。

わかっちゃいるけどやめられないってのがLCだと思いますがw



月末はいい相場だったので、10月もそんな相場が続けばいいなぁと

思います。来月も小さくコツコツやろうと思います。まだまだ日々勉強っす。


来月の目標は、新しい手法をどんどん試していくことにします。

もちろん今までの手法と併用していきます。


あと少しの勇気でうまくいきそうな気もするんですけど、こればっかは

やってみんとわかんないですからね。

とにかくやってみよう!!!


では、今月もお疲れ様でした~♪

金曜の場中に週間損益と月間損益を書いてるおいらって。。。w

まぁ~これで用事は一つ済んだw


と、いうわけで、来月もがんばるぞ~( ̄∇ ̄+)



【記録用】

出金してる8万ですが、まだ戻さずこのまま続けます♪

8万というゆとりをもって取り組んだほうがいいような気もするので♪