続きまして、薔薇ですピンク薔薇


蒸し暑い日が続いたからなのか、何だか元気のないシャーロットさん。。
(もう一方心配な子がいるんですが。)


最初の開花が終わってからポツポツと咲き続けていたのですが、6月末には全て先終わり新芽が次々と出て「よしよし音符」と思っていたのですが伸びてくるとヒョロいのばかり。。
これはどういうことなのか??


こうなってくると急に焦りだし、アレコレしたくなるのですが、グッと我慢して液肥を基準より薄めたモノを分けて2回ほど与えました。

でも、あまり変わりはないように見えます赤ちゃんぴえん

水やりは1日1回にしてたんだけど、多かったのかな真顔
太陽が少ないわりに気温は上昇、湿気たんまり。
加湿状態だったのかな?



一応、土の表面は触って確認はしていたけど、いつもよりは湿っていたかも。。初心者には難しいところ。。
ビミョーな感じでした。

迷ったらあげる はヤメて堆肥で表面を覆い水やりは控えてみることにしました。(蒸れてしまうだろうか??ドキドキ)



今朝の段階で堆肥の下を指で確認すると湿っていたので今日もヤラない知らんぷり音符(口笛吹くほど心の余裕はナイ笑)



そして、咲かせすぎたのも原因かも?と思い新芽を全て取りました知らんぷり音符(上に同じ笑)



勇気のいる事を2つも実践してしまった不安不安


大丈夫かなぁネガティブ 行動に心がついてきません。。



最悪、デビッドに聞きますネガティブ




頑張って元気になってね赤ちゃんぴえん