satoちゃんの徒然にっき。 -249ページ目

残念。。

意を決して注文したマキシワンピが…



売り切れてたしょぼん



韓国のインポート通販のショップがあって、そこをたまに利用してるんですね。

安くていい商品多いし、インポートもののおかげか、モデルさんもみんな170cmくらいの方達が着てるものなので、身長が高いわたしにとても便利なショップなのですニコニコ

モデルさんたちみんなすっごく細いんですけど、これまたインポートのおかげかTOPSはザックリサイズが多いので始めはサイズ合うかな~?と思ったけど、ふとっちょなsatoさんが着ても大丈夫なくらいザックリめ音譜にひひ


なので夏によくテーシャツとか安いのでまとめ買いするんですが、今回、マキシワンピで好みなんみっけて~


シンプルデザインで、お値段も安くって!目


あまりに安いので実際の生地とかは手にとってみないとわかんないけど、ワンシーズン着れたらいいし、とりま、今年はマキシワンピを着てみよう!って決めてたので他の商品と合わせて注文したみたら。


他の商品は全部揃ったのに、肝心のマキシワンピだけ品切れ~~~叫び


そだよね~、だってシンプルでカワイイもん。。。

みんな買うよね。。シラー




あぁ、すごく心残り。。しょぼん


結構ショックだダウン



世間はセール中だし、今度の休みにでもららぽとか行ってみるかなぁ。。


はぁ。。

驚愕の三日酔い。。

土日と、S氏と2人でM氏改めO氏のお宅へ呑みに行ってきますた~ん!

もちろん、M氏改めO氏のだんなのT氏とその息子Tちゃんも一緒ですわよw

サガビーンズで呑むといつも驚愕の値段をはじき出すので今回は予算つきの家飲みにしたワケです。

ククク。。


とりま、景気づけはいつものごとく…


$satoちゃんの徒然にっき


ウコンのティカラw


で、その後すぐにビールでカンパイ☆


M氏改めO氏がお寿司とケンタ、あとはおつまみを用意してくれてたのでモリモリ食い飲み!


結構なペースで缶ビール3本飲み干すわたくし。。


ビールの次にワインに変更し、グラスで…2杯…?
グラス多めについでたので実質3杯くらい行ってたんかな…

この当たりから徐々に記憶が…

次ワイン行くかー!って盛り上がったのは覚えているが飲んだ記憶が…ないのよね…

でも確実に2杯は飲んでたみたいなので…

やっぱり飲んでるのよね。


で、ワインの次にハイボールに変わりまして…

T氏が作ってくれて受け取ったまでははっきり覚えているのに…



気づいたら朝でした。(チーン)



眠たいなぁとか思った記憶なんて一切ないのに…


しかも、マジで綺麗に、ハイボール受け取った以降から記憶がすっこり、無い!!


S氏とM氏改めO氏いわく、ハイボールうけとってしばらくしてから、ソファーにもたれて寝こけていたので、「ソファーで寝~」と声かけたら、モソモソと動いてソファーで寝たらしい。




おおおおおおおおお



覚えてねーーーーーーーズらーーーーーーーーーーー!!!叫び




で、朝方8時半頃に目が覚めたワケなんですが…


そっから二日酔い。。


動けない事はないが、頭ガンガン。。

吐き気はないけど、なんとなく気持ち悪い。。


なので、ひたすら寝かせてもらう。


いつも二日酔いになっても昼頃には治るのに、なぜか今回はいっこうに治らない。


お昼にピザとろー♪となったのだが、結局二日酔い収まらずでひたすら寝こける。。


そんなに、量飲んでないのになぁ。。


一気にのみすぎたか?ペース早かったしな。。


が、しかし夕方くらいにやっとこさ二日酔い改善☆


フラフラはしたけど食欲復活!


てなワケで、みんなで晩飯を外に食べに出て、そのまま解散~。

S氏を送って、帰宅。



で、家ついてすぐ体調くずすドクロ


晩飯にたべたスパイシーチキンピラフが祟ったか?叫び


とりあえず死にそうになりながらシャワーあびて、就寝。。


で、今朝。


吐き気満開。。。。。。ガーン


むっさフラフラしよる。。


三日酔いとか、どんだけ酒に弱くなったんだ!


年には勝てないと、ひしひしと感じた今日このごろでつ。。


っていうか、ウコン飲んだ日っていつも悪酔いしてんよな…



…まさか…?(;; ̄っ ̄)




しかし、飲みは楽しかったー!!!

サガビーンズは永遠に不滅でつ。(打倒ジャイアンツ)


$satoちゃんの徒然にっき


ちなみにM氏改めO氏の息子のTちゃんが最高にかわゆすだったドキドキ


顔つきもだんだんしっかりしてきてたニコニコ

子供は女の子が欲しいけど…男の子もかわいいね。。ニコニコチョキ

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE

以前に読モちゃんのブログで紹介されてるのを見てずっと気になっていたお菓子があったんです。

ドイツのお菓子屋さん、HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE(ホレンディッシュ・カカオシュテーベ)のバームクーヘン目

日本では東京の新宿伊勢丹にしか店舗がないようで、先日舞台を見に東京に行ったさいに購入してみましたニコニコ音譜


クチコミではいつも行列が出来ているそうなのですが、私が足を運んだ時は運が良かった野か?誰もいなくてすんなり購入できましたニコニコ

でも、お会計してるあたりからどんどんお客さんが来て店を出る時には行列ができていましたショック!

やっぱり人気あるのねービックリマーク目



さて、肝心のバームクーヘンはというと。


まずはパッケージ。

$satoちゃんの徒然にっき

デザインがすごくかわいい~合格

こういうシンプルデザイン、大好きなんですドキドキ

ホールのお持ち帰り分はできたてを包んでくれるのですが、バームクーヘンを包んでいるハトロン紙にもイラストがプリントしてあるんです音譜

$satoちゃんの徒然にっき



サイズはいろいろあるのですが、私が一番小さいサイズを購入しまして、下の画像のように台紙が手のひらにのるくらいのサイズかな?

$satoちゃんの徒然にっき


断面図はこんなカンジ。

$satoちゃんの徒然にっき


画像ではわかりづいらいと思いますが、見てすぐにわかるくらい、バニラビーンズのつぶがいっぱい入ってましたニコニコ

いー香りニコニコ音譜


普段購入するバームクーヘンって結構焼き目がついてるんですが、ホレンディッシュ・カカオシュテーベのは白いですね目

材料は無添加で、体にいいそうですニコニコ



で、食べた感想。


…うーん…


正直、モッサリしてるなぁと思いました。

粉っぽいとかではないんですけど…なんだろうなぁ。

重たい…っていう感じでもないのですけど、とにかくイメージを言葉にすると、モッサリ。

姉にも買っていったのですが、同じ意見でした。

でもこの「モッサリ」感、人によっては「しっとり」してておいしい!と思える人もいると思うので、好みの問題かもしれませんねニコニコ



香りはとても良かったですニコニコ

甘みもしっかりついてるんやけど、後味がすごくよくてグッド!

珈琲や紅茶に合うと思いますねニコニコ



個人的な私の好みの話でいえば、1回どんなもんか食べれればもういいかな、という所やったのですが、対応して下さった店員さんがすごく感じのいい方でして。。ニコニコ

バームクーヘンの他にもクッキーやケーキも売っていたので、あの店員さんに接客してもらえるなら行ってみたいと思いましたべーっだ!


接客って大事だよね!