こんにちは、さとこの力のさとこです。


少し遅いですが明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


年末年始、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?


私はいつものように師走というだけあり色々と用事やクリスマスやお正月の準備、それ以外にも年明け色々あり

何度がストレスのせいだと思うのですが高熱を出してしまいました。

それもありブログをだいぶお休みしてしまいました。


申し訳ありませんでした。


おかげさまで熱はすぐ下がるのですが

急に出てまた下がるという感じで

お医者さんにも行きましたが何かのウイルスにも感染したようで

薬を飲んで寝てはまた復活してフル回転で色々こなすといった感じでおります。


家族も色々忙しい時期でその手伝いや準備もあり

あっという間に新学期や仕事始めもあり

何というか落ち着かずにここまで来てしまった感じです。

毎週楽しみにしてくださっていた方本当に申し訳ありません。



年末はストーンを多数お申し込みいただきありがとうございました。

その後個別注文が思いのほか入っており

それぞれの方のオリジナル商品を作って差し上げる形が増えてきています。


すでにいくつかお持ちの方がご家族のためにご注文なさる場合や

今まで過去に紹介した商品を再依頼やアレンジして違う形にして新たに作るというのが増えています。


例えばネックレスとして販売していたものをチャームにしたり

付け替え用のチェーンを付けたりという事もありますし

それぞれの方に合わせてオーラを診断し

今まで扱ってなかった石を探してご紹介するということもあります。

なので個別に診断し石をお探しするという

ストーンの個別診断も始めました。


お申し込みの方は

satochika_goods@yahoo.co.jp

の方に

郵便番号
ご住所
お名前
お電話番号
ご相談内容(だれのためか?何に悩んでいるか?など)

をお書きの上

今まで既存の商品で「この石はまだありますか?」という感じで

鑑定は無しのご購入の場合はお写真は要りませんが

「個別に私に(この人に)合う石を選んで欲しい」

という場合は

霊視と同じように上半身と全身のお写真をお送りください。

個別鑑定の場合は鑑定料金をいただきますが

その方のためにオーラやご相談内容を見た上で

いくつかの石をご提案させていただきます。

そしてどれにするか予算なども合わせて選でいただきお話し合いをした上で

石を探し制作するという形になります。

ご興味のある方は是非ご相談ください。


皆さん世界に一つの商品という事で

しかもその方にぴったりの物を特注で制作するという事で

私としてもその方のご要望をしっかり聞いて制作や石を探しますので

少しだけお時間はかかりますが

気に入っていただけているのではないかなと思います。


これからももしご希望があればいつでもお問い合わせいただければと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。




今回のお話ですが新年という事でみなさま色々な開運の為の物事をされたとおもいますが

何か運気が変わる時というのは色々な出来事が起こる物です。


それはいい方向になる場合もあれば悪い方向になることもあります。


良く「厄年」という言い伝えなどあり男女それぞれの年齢で決められていますが

悪いことをできるだけ避け少しでも良い方向に持っていくには

何をしていくのが良いのか?というのを書いてみたいと思います。


これは年明けとか関係なく通常的に日頃ご先祖様達が霊視の際に

色々とご依頼の方にアドバイスをしているのを聞いて

それらの中で印象的だったことについてなので

必ずしもいますぐこの時期だけというものではありません。

色々な事柄から少しまとめていきたいと思います。



まず、「悪い事が続く時」何をすれば良いのか?どう捉えれば良いのか?という事です。


悪い事というのはネガティブなイメージが強く「どうしてこんなに頑張っているのに、、」とか

「なんで私ばかり、、」と思うような理不尽な出来事や

自分では解決できない災害や周りの人や親戚に影響されて

降りかかる事もあるかと思います。


色々な種類がありますが

一つは「転機」という事でのメッセージでもあり

もう一つは「誰かに呪われた」という物があります。


「転機」の場合は悪い事は「問題解決の為の試験問題」と考えるのが良いと思います。

この試験問題をただ「わからない、、どうにもできない、、」と投げ出すのか、

「何としても解いてやる、乗り越えてやる」というのかでかなり結果は変わってきます。


この難問をどう乗り越えるか?考えて考えて行動して

例えば新しい仕事を見つけて転職したり

目的の学校に入れなくても入った学校で頑張ったり

そして何よりも変化の中の流れに「希望を捨てず努力を怠らず身を任せる」のです。


特に周りから頂いたご縁やチャンスはそれに乗るのが良いです。


例えそれが本当にやりたかった事と少し違っていても

少しの違いならやってみると良いです。


あまりにも違う場合はもちろん避けて良いです。


自分の信念、何を大事にするべきか?何を守りたいか?だけは忘れず

「これはやってみろというご先祖さまのメッセージだな?」と感じたものは

やってみると良いです。


ご先祖様達は試練も与えますがチャンスも与えます。

そのチャンスはとても小さな事もあります。

気をつけて見ていないと見逃してしまうこともあるかもしれません。


ですが周りから手を差し伸べられたら素直に受け入れると良いです。

その手はあなたのとても良いところや得意なところを見て「これをやってください」と

言っているのだと思うのです。

それだけでなくご先祖がどなたかを通じてあなたにメッセージを送っているかもしれないのです。


自分では気が付かなかった自分の良いところ、

例えばとても世話好きとか親切とか綺麗好きとか子供が好きとか

面倒なことも投げ出さない忍耐強さとか色々な面なのです。


それはご本人としては「当たり前」だったりするので気が付かないことが多いです。


でも周りから見たら「あの人にやってほしい」「あの人に任せたい」という

何かしらの周りから見たあなたの特技だったりするのです。


霊視の際、良くご先祖さまは色々な言葉でご依頼の方の事を褒めてくれています。

「あなたはとても親思いね」とか「本当に真面目に頑張る子ね」とか

色々暖かいお言葉をかけてくれています。


それを聞いてご本人達は今まで誰にもわかってもらえてなかったと思っていたことが

実はずべて見ていてくれていた人がいると知り涙を流される方もとても多いです。


でもいつもその様な方達は「やるべきだから」とか「やって当たり前だから」とか

「まだまだ足りて無いんじゃないか」とか思っていたりもするんです。


ですがそうでは無いんです。だから周りの人に何か「これを任せたい」など言われたら

一度自分の事を良く考えて分析してみると良いです。


また、特技についても良く霊視で出てくるのが

幼い頃にやっていた得意なことが本当に周りに比べてとても良くできたりするという事です。

とても器用だったり人前で歌うのが好きだったり部活で輪をまとめるのが上手かったり、、


逆に苦手な事もです。

たくさんの人と一緒にいるのが苦痛だったり気を使いすぎて疲れたり遠慮したり、、

そういう事も悪い事とは考えずに一人でやる方が得意と考えても良いのです。


ただ、これは良い場合の試練のケースです。




恐ろしいのは私の霊視を受ける様な方にはそういう方はほぼいませんが

「生き霊に取り憑かれている」「呪われている」というケースです。


この様な場合はどうあがいてもよほどの出来事があって自分を見つめ直し反省しない限り

亡くなった後でさえも幸せにはなれません。


例えば人に意地悪ばかりした人は救われません。


本人的には意地悪したことなど忘れていたりもするでしょう。

でもやられた方は一生の心の傷になっていたりもします。

自分のことばかり考えて人を平気で傷つけ、ましてや相手の困ったり悲しむ顔を見て

喜んだ人というのはどんなにその人が不幸な生い立ちであろうと関係なく

幸せにはなれないのです。



それが一番わかりやすいのが病床に倒れ

もうすぐ亡くなりそうという時だと思います。


もしかしたら看護師をされている方々のご意見は少し違うかもしれません。


でも、私からみるとどれだけ心配して親族がお見舞いに来るか、、とか

来ても心配しているのか、相続や手続きの話ばかりなのか?と言うのがあると思います。


もちろん遠方であったり仕事の事情、体の事情で行きたい気持ちはあってもなかなか行けない、

また、コロナになってからは色々お見舞いの条件も厳しくなり

院内感染などもあるのでそうとばかりは言えないところもあると思います。


ですが、もう亡くなろうという時に

親族が心配してきているのかどうか?

また、どの程度の範囲の親族が来ているか

それはお葬式でもそうなのですが

最近は家族葬などもありますから全てではありませんが

人数というよりは親密度というか、そういうのが現れると思います。


それはその人がそれまで周りに対して人生で何を行ってきたか?というのに

比例しているように思います。


多くの人に恩を感じる様な優しさや親切などしてきた人は

それが親族ではなく他人であっても涙を流す人が居たりもします。


ですが周りに意地悪ばかりしていた人はどうでしょう?

その人を見舞ったり葬儀に出たいなど思うでしょうか?

それどころか「これだけ色々トラブル起こしていたらどうせ誰も集まらないだろう」という考えで

声もかけられないという事もあるのだと思います。

人生の最後に「今まで本当にありがとうございました」とお礼を言ってもらえるかどうか?

それがその人の人生のように思います。


そしてそれは人間に対してだけでは無いかもしれません。

動物に対しても愛情をどれだけかけたか、

逆に虐待したか?なども最後に出ると思います。


お人好しは損をする様なことは多々あります。

でも気が付かない所で人の心を助けている事だってあります。


意地悪をする人は自分の不幸を他人に当たり散らしている感じです。

本来自分自身で考え乗り越えなければならない事を

自分ではやらず横着をして

自分の成長を考えずに

相手の気持ちも考えずに

後先も考えずに

ただ自分のイライラやストレス発散の為に行うわけですから

誰からも同情の余地などは無いわけです。


その様な人は亡くなった後も誰からも供養はされないでしょうし

すぐに忘れられたり

そうでなければ「あの人は本当にひどい人だった」と

亡くなった後も悪く言われるだろうと思います。


生きている時だけならまだしも

亡くなった後もその人への恨みの念が消えない

そんな状態はどうなるのでしょうか?



おそらく多くの被害者のご先祖様達が集まり

その人を許しはしないでしょう

なので極楽浄土などとは縁遠いと思います。


問題なのは人を傷つけて快楽を得ている人は

自分を悪いと思っていない事です


ただ、世の中そんなに甘くは無いのです。


生きているうちにどの様な人生を送るか?

それが死ぬ時、死後の世界を決めると思います。

自分のために、良い人生を送れる様に

私も皆さんも頑張りましょう

皆様もお幸せになってください

応援しています

頑張ってください

それではまた


さとこ

 

 

 

 

*******

 

霊視のご依頼はこちらから↓

 

 

 
******
ストーンのご依頼はこちらへ ↓
 
satochika_goods@yahoo.co.jp

郵便番号
ご住所
お名前
お電話番号
ご相談内容
 
をお願いします。