今日は、台風の強風台風で、ウィッグが飛びそうになり、頭を押さえて歩いてました。ウィッグの髪が乱れまくりで、大変でした。
道ゆく人々にウィッグとバレバレ!でも、どうすることも出来ないし……。




5月くらいから鬱っぽかったのですが、どんどん悪化して、一ヶ月くらい前から、苦し過ぎて死ぬことを考え始めました。




妹が調べてくれました。

「死にたい」という気持ちは脳が上手く働かないことによって、脳がそう思わしている。だから心が本気で思っているわけではない。怪我をしたら血が出るのと同じで、今は脳が病気だからそうなる。
「死にたい」=「疲れている」の過剰表現
「死にたい」という気持ちは病気がそうさせているんだと理解して自分に言い聞かせることが大切。「死にたい」と思ったら、それは「今、心と体が疲れているんだな」と脳内変換してあげてください。



治療が終わったら、もっと簡単に社会復帰出来ると思ってたのに、後遺症で足の付け根が痛いし、足が弱ってます。体力もなくなってるし、髪の毛ないし、再発の心配は常にあるし、独身だから私が働かないと収入がないし、失業保険も今週切れるし……これからどうやって生きていけばいいのか、頭の中がいっぱいいっぱいになり、将来に希望を見出せなくなり、気がつけば、生き方より、死に方を考えるようになってました。



なんとか自力で健康な心を取り戻したいと思ってたのですが、あまりにも心が苦し過ぎて、病院に行くことにしました。



癌の主治医に電話して、「卵巣取って、更年期障害が始まって、精神不安定になったのでしょうか?」と聞いてみたら、それだけでは、「死にたい」なんて思わないし、(私の通ってる癌の専門病院には)外来に心療内科ないから、近所の病院の心療内科に行くようにアドバイスをもらいました。




翌日も、主治医が電話をかけてきてくださいました。本当にこの主治医でよかった。大好きだし、すっごく信頼、尊敬してます。かわいい女医さんです。



で、始めて心療内科に行ってみました。
最初、10分くらい問診して、15分程ドクターと話して終わり。で、私が「本当に本当に助けがほしい時どうしたらいいですか?」と質問したら、「いのちの電話に電話してください!」と言われて、私目が点になりました!びっくり‼心療内科のドクターってこんなものなの??いつも、がん専門病院で優秀なドクター達を見てるので、ちょっとビックリです。
薬を処方されたけど、副作用とかある場合もあるし、怖くて、ずっと飲まずに、一週間程放置していたのですが、症状が悪くなる一方なので、今日はじめて薬を飲んでみました。



お母様が私と同じ病気で私の体のことをすっごく心配してくれた、「またいい事あるよ」って言ってくれたMさん、健康だった人が病気になってしまった人が周りにいるということで、私のこと理解してくれたUさん、5歳の時交通事故に遭い、後遺症と心の病気を抱え、私の心のことを心配してくれてるFさん、本当に本当にありがとうございました!感謝しています。



高校時代の親友も、「負のオーラ受け止めてあげるから、いつでも電話してきていいよ。」と言ってくれて、ありがとう



フラメンコの先生も先月子供が生まれたばかりで、授乳の大変な時なのに、いつも気にかけてくださっています。



前の仕事の先輩もLINEを通して、見守ってくれています。



症状は朝が1番酷いので、昔いのちの電話のボランティアをしていたおばに朝から電話で助けてもらったり…



家族(妹、弟、母)そして、たくさんの周囲の人たちに迷惑、心配をかけています。本当にごめんなさい>_<



星未来に、将来に
夢や希望をもって、
ケラケラと無邪気に笑ってる
早く、いつもの私に戻りたい……



私の心、私の脳

晴れたらいいな




ブログのお友達の皆さま

最近、皆様の所にいいね!しにあまりお邪魔出来なくてごめんなさい!
暗い内容でごめんなさい!
明るい話題のブログがかけるようになる日を夢見て!