コールドクリームは、ミネラルオイル(鉱物油)・ワセリン・パラフィン・ホホバ油・オリーブ油といった油に、水・乳化剤・保湿剤・防腐剤・香料を加えて作る、油分の多いこってりとしたクリームです。←Wiki引用


肌に付けると水分が蒸発し、その気化熱により冷(cold)感を与えるためコールドクリームという名前だそうです。


ウテナさんのモイスチャー コールドクリームがポチカムさんで当選。


ウテナさん、ありがとうございますドキドキ

150611_151040.jpg

メイクや毛穴の奥の汚れを落とし、なめらかな肌に整えるコールドクリームです。無着色・微香性。


洗い流し・ふきとり両用タイプで大容量の250g!


保湿成分であるアロエベラ葉エキス・ホホバ油・オリーブ油配合♪

150612_115753.jpg

真っ白。しっかりした固めのテクスチャー。画像の量が1回分(マスカット大)。すくった指を傾けるとツルーンと滑り落ちてしまうほど油分たっぷりです。ほのかに昔の化粧品の香り。


乾いた手で塗布することがポイント!


≪クレンジング前≫
150612_115057.jpg

シミ・しわ・たるみ・ゴルゴラインは仕方ないとしても角栓が鼻周りにビッシリ(悲)。


下地はスーパーラスティング ベースUV、ファンデはビューティスキンパクト モイスチュアEX。


アイメイクはセフォラのクリームアイシャドウを重ねています。
(一応4色のネイビーグラデなんです)


アイブロウはRMK。ライナーはインテレクチュアルリクイドアイライナーN、マスカラはヴィルトゥーズ ドラマ。


≪クレンジング中≫
150612_120303.jpg

こってり濃厚クリームは、肌に乗せると確かにチョッピリひんやり♪


目に入らないように注意!という但し書きにちゃんと従っています。
(入ったら凄くしみる可能性大)


つまり、目の際まで伸ばすのは厳しい模様。


≪マッサージ中≫
150612_120413.jpg

メイクに馴染んでリキッドに近い乳液状になったら、目を開けても刺激はありません。
(もちろん、目元をクルクルする時は閉じています。)


溶けたサワークリームのような使い心地なので、スルスル~♪


肌負担なし!


≪クレンジング後≫
150612_122214.jpg

目蓋(黒目の上)にアイライン、目の下にハイライトが少し残っています。毛穴の黒ずみもそのままな印象。ミネラルオイルが配合量NO.1だけあってヌルヌル。油膜感半端ないです。


W洗顔は必須!!
(目元専用クレンジング⇒モイスチャーコールドクリーム⇒水での洗い流し⇒洗顔が汗っかきには向いているようです。)


・・・う~ん、心苦しいけれどモイスチャーコールドクリームを使い続ける理由が思い浮かばない・・・。


・・・面倒くさい(ボソッ)。


肌に優しいから、顔そりクリームとして使いきろうと思います。

ウテナのモニターに参加中
ポチカム参加中