ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
「たこと私とメイ(甲斐犬)」
鎌倉の朝市に行ってきました
月1回だけしか開催しないので、私はその日を楽しみにしておりました
新鮮なものはその日のうちに・・・
さっそく食べましょう
1.塩でたこの滑りをしっかりとる
2.沸騰したお湯に30秒きっちり入れます
(常に数字との戦いである水泳をやっていたから頭で秒数を数えるのはタイマーと変わりまりません)
3.茹で上がり~簡単
そして、包丁を斜めにして切ります
1匹で700円でしたよつるつるで歯ごたえがあっておまけに安い
ぜひ、月1回開催「さとう食堂」にいらしてね