今日もバスケができなくてムズムズしていた次男クン
 
 
 
 
叔母さんと長男クンと3人で
 
 
 
 
山登りsatoka-mamaさんのブログ-emojiF_04_110.gifに行きましたsatoka-mamaさんのブログ-fukifuki.gif
 
 
 
 
日頃の厳しいsatoka-mamaさんのブログ-image1.gif練習のおかげで
 
 
 
 
次男クンのフットワークも軽やかでスタミナも抜群satoka-mamaさんのブログ-moco.gif
 
 
 
 
6~7㎞はある登山道を
 
 
 
 
歩いてきたそうですsatoka-mamaさんのブログ-20110321204938.gif
 
 
 
 
が、帰りの車の中では大爆睡ぐぅぐぅ
 
 
 
 
バスケができなくても充実した1日を過ごした次男クンでしたsatoka-mamaさんのブログ-moco.gif
 
 
 
 
姉の話です。
 
 
 
 
先日、某新聞紙に
 
 
 
 
このたび起こった東日本大震災で被災された方々の
 
 
 
 
避難所からの声と顔写真が掲載されていました。
 
 
 
 
その中で、気仙沼市で被災された一人の高校生の顔写真が掲載されていたのですが
 
 
 
 
その写真の男子高校生
 
 
 
 
うちの長男クンになんともソックリsatoka-mamaさんのブログ-DIMG0211.gifだったそうですsatoka-mamaさんのブログ-moco_d.gif
 
 
 
 
姉は、とても他人事とは思えなくて
 
 
 
 
すぐさま掲載されていた避難所に文房具やらの救援物資を送ったそうですsatoka-mamaさんのブログ-emojiD_01_062.gif
 
 
 
 
そして後日
 
 
 
 
その男の子とお母さんからお礼の電話をいただいたそうです。
 
 
 
 
ご家族は無事だったものの、津波で自宅の1階部分が流されてなくなってしまったこと
 
 
 
 
震災当時は授業中で、その日は家に帰れなくて学校で一晩過ごしたことなど
 
 
 
 
つらかった体験談を語ってくれたそうです。
 
 
 
 
しかし、それ程つらい経験をしても、とてもハキハキした元気な声で話してくれていたらしく
 
 
 
 
逆に姉の方が元気をもらったと言ってました。
 
 
 
 
これも何かのご縁ですよねsatoka-mamaさんのブログ-03A0803.gif
 
 
 
 
 

今日もすごかったですsatoka-mamaさんのブログ-emojiF_04_176.gif
 
 
 
 
黄砂が…
 
 
 
 
satoka-mamaさんのブログ-20100824111904.gifはショボショボするし
 
 
 
 
喉も気持ちが悪くて咳が出るsatoka-mamaさんのブログ-moco.gif
 
 
 
 
洗濯物は外に干せないし
 
 
 
 
車はすぐに汚くなるsatoka-mamaさんのブログ-o0020002011017891758.gif
 
 
 
 
洗車したばっかりなのにsatoka-mamaさんのブログ-20110227194244.gif