satoimo99 photo blog -226ページ目

講師は辛いか?塩っぱいか?

22c6d300.JPG今日は新人研修の講師です。いつもながらに薀蓄をおもしろおかしく話をしてます。なんか良いですね~講師で話をするときは楽しいですね。一日講師で大体1.5キロ体重が減ります。夜は取り戻すためにビールのんで元気百倍です。ふんふん~

中華街 天香楼

15223f3c.JPG中華街、天香楼で500円ランチ(税込み525円)です。三人でA,B,Cと三種類のランチで、中華街のランチはこのくらいの人数がちょうど良いみたいですね。料理は美味しくいただいたのですが、食卓のまわりを蚊が何匹か飛んでいるのが気になります。先日来た時より蚊が増えてる~気がします。中国人にクレリネンスを求めるのが間違いなのかな?まあ、蚊やハエが飛んでいるほうが中国に行ったみたいでいいのかもね。

とんそくそば

8d0a6b90.JPGとんそくそばを食べに徳記に行った。細い路地の奥にあるからわかりづらいかな。とんそくは別皿でくるんですね。麺は平打ちです。ラーメンどんぶりの中には麺とスープだけ・・シンプル・・微妙?!美味しいけど、850円です。なんの予備知識ももたずに入りましたが、とんそくは煮てぐにゃぐにゃです。美味しいけど。。今日は久しぶりによく晴れて、中華街は人がたくさん出ていました.