去年のお正月明け…1月5日に母を亡くしました。

父は母の亡くなる2年前に亡くなり、今は相続手続きを進めているところです。

妹夫婦とは色々とあり、決して良好な関係ではありませんが...それにしても酷いことが次々と発覚し混乱しています。

 

今後は相続手続きについての生々しい話しになると思います。

私の場合はかなり特殊な形だと思いますが、もし同じような事で悩んでおいでの方がいらっしゃったら…

参考になればと書いています。

お付き合いいただけたら嬉しいです。

続きです。


もう少し時間をください


と、弁護士さんの所に電話をした妹子。 

 

もう少しってどれくらい?と、思わなくもありませんでしたが、弁護士さんにお任せ。


所が…また夫のところに妹子から電話がガーン

出ないから!いい加減にして欲しい!


週末の夜に入っていました。

その時間なら夫も家にいるだろう…とでも思ったのだろうか。


正直、気分の良い物ではありません。

夫も辟易しています。

日曜日の夜には留守電も入っていました。


お伝えしたい事があるので、連絡を待っています


って笑い泣き


これはもう、弁護士さんに伝えよう!


週明けに連絡をしました。

やめさせるように言って欲しいと…


そろそろ、再度の連絡を入れるタイミングですので、連絡をします。


そして、その日の夜…


本日、妹さんにコールしましたが出ませんでした。

これまでもそうでしたが、おそらく番号を見て出ないのだと思います。

いつものパターンだと、数日後に妹さんからかかってきます。


いつものパターン❓ムキー


いい加減にしてくれ!


更に…

返事の催促と、家族への電話を止める様に…という手紙を送付してくださったとの事ショボーン


なお、本件は、お姉様より当職が依頼を受けておりますので、お姉様のほか、お姉様のご家族などへの連絡もお控えください。お姉様のご家族に電話の着信がある旨の報告を受けております。 そうした架電に対し、 お姉様とお姉様の家族が対応することはありませんので、本件解決まで厳に御慎みください。


ここまで書けば理解できるかなぁ?


余計な仕事増やさないで欲しいんだけど…


4月1日からは、相続登記の義務化が施行されます。

大丈夫かなぁ?


↑の件はまた後日…