今日は膠原病内科の診察日でした。
実家のお母さんはパートで、お父さんはうちに居るのでお父さんに付き添ってもらいました
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/93/93net-onlife/2607.gif)
『子供連れて大学病院は大変だよ』と、必ず誰かが付き添ってくれます。
有難い…
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/31/3141592/1638.gif)
今日も検査は採血と採尿。
検査結果も横ばいで、何も変わらずでした。
肝臓も腎臓も数値は落ち着いてるみたい。
湿疹の事を相談してきました‼
左腕の肘に、変な湿疹?グリグリしたような感じの赤いヤツができていて
最近頻繁にできる首~デコルテと二の腕周辺の湿疹と合わせて相談。
それ自体がSLEから来るのかは分からないけど、いずれにしでステロイドを増やせば出なくなるのは確実。
でも、増やしたら直ぐには減らせないので湿疹程度で増やす必要はないって
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
確かにそうですね。
塗り薬で対処しましょうか、と言われ
妊娠中の薬疹で処方されたステロイドで良いそうなので今日は処方してもらいませをでした。
だって、うちに5本もあるから。
薬疹は足の先ほどから頭の耳まで痒くてプツプツで…
だから大量に処方してもらったけど、産後退院したら痒みが治まってくれたので使わなかったんです。
あんまり発疹が気になる時は塗ってみます。
あと、昨日、めまいと動悸があったので『プログラフの副作用ですか?』と質問。
でも今の量では副作用は出にくくて、次回甲状腺の検査をしてもらう事になりました。
次回の予約は7月24日…
わたしの誕生日です
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/864.gif)
そして、午後の3時くらいから息子くんが発熱しました
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/9816.gif)
昨日、わたしの布団まで転がってきて大の字で寝てたのでわたしが赤ちゃん布団で寝ました。
わたしの布団の場所は風当たりがいいのに、わたしに合わせて窓が開いたままになってしまっていて…
途中で気づいて閉めたけど、遅かったかなぁ?
それでチョット風邪っぽいみたい
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/bl/blue-pearl66/9816.gif)
可哀想な事をしたな。
明日の予定はキャンセルしました。
早く良くなりますように
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ro/rosa-n24/5528.gif)
iPhoneからの投稿