お外に出したホヤたちまた咲いてくれそうです☺️
マチルダさんは室内より本気

ベラさんは室内で咲きすぎたのか控え目です

ホヤ・カルノーサリップカラーは
咲かないけどかわいい♡



お誕生日おめでとう♡


籠に入ってみました

さとちゃんも元気です
トリミング頑張りましたよ♡



ホヤベラが咲きました

去年の3月に挿し芽を買って
1年足らずで咲いてくれてありがとう♡

冬は水やりを控えましょうを真に受けて
マチルダの蕾がバラバラ落ちたので
ベラはそれを守らず
薄〜い液肥入りの水をいつも霧吹きしたり根元に与えました
うちのリビングはわんずがいるので冬でもやや暖かい
だから冬も成長するみたいです
香りがあって可愛くていつも照明にぶら下げて見上げています
マチルダの蕾も膨らんできました
楽しみ☺️


2年目のプリムラベラリーナゴールディ💛1年目よりたくさん咲いてくれました
今年の夏も無事に越せますように



オダマキにハマった☺️
ティアードフリルに一目惚れ♡

風鈴オダマキ可愛すぎる♡


姫オダマキたちは夏越し難しそうなので
西洋オダマキの花無しの苗も2種類植えました
西洋オダマキは強そう☺️さてどうなるかな?