今年、コラボさせていただいたクラシックギターの愛川義夫さんは、コンサートで私のことを「バイラオーラ」と紹介してくれます。
バイラオーラ=フラメンコ舞踊家
要するにフラメンコを踊る女性(男性はバイラオール)。
当たり前じゃん!と思われるでしょうが、私は密かに嬉しいのです。
色んな創作舞踊などやっていますが、私の軸足は、やはり『フラメンコ』なので、バイラオーラでありたい。勝手なこだわりです。
とは言え、普通のバイラオーラとは少し、いや、かなり違っているかも知れません。
踊る目的と取り組み方が…
“ご神事”
たぶん巫女に近いことをしています。
私の踊りは完全に“祈り”だから。
一種のエネルギーワーク。
私的にしっくりくるので便宜上「光」や「神さま」と呼んでいますが、高次元・宇宙・根源・地球…そのようなものと繋がり、私の身体を通して人々の波動調整や覚醒、安寧を意図しているからです。
肉眼では見えないので、その価値はほとんど誰にも気づかれませんが、それでいいと思っています。
たまに、私の踊りを見た人に、フラメンコ鑑賞では珍しい「癒された」「落ち込んだ時に映像を見ると元気をもらえる」「前向きになれた」という感想をいただきますが、エネルギーワークが効果をあらわしているんだなと、嬉しくなります。



もちろん、エゴが暴れて上手くいかない時もあります。自分だけの為に踊る時もありますし。
まだまだ未熟ですが、なんとなく、自分の使命というか存在意義みたいなものが確立してきた感覚があります。
自分で「巫女としてフラメンコを踊っていること」を認めることが、やっとできたのです。腹をくくれたのです。
だから、今、こうしてハッキリと言葉にして伝えることができています。
これからは、ますますパワーが強くなって、より多くの方に伝わるでしょう




嬉しい![]()
ということは…
『巫女バイラオーラ』だね
。
でも、『巫女フラメンカ』が語呂がいいよね〜![]()
![]()
![]()
あーん
どーしよー![]()

私の頭の中は今日も平和である![]()
