毎年寒くなると
マクドナルドで販売されるグラコロ
いつも食べたいと思いながら
気が付くと販売終了
食べ損ねることが何年も続いてたので
今年は14日の初日に早速
やっぱり美味しいね~
そしてまた1週間もしないうちに
デミチーズグラコロ
これはこれでいいかもしれないけど
デミグラスソースが
真ん中に固まってるから
しばらくは普通のグラコロだった
もうどちらも食べたから
また来年まで要らないかな
個人的には辛いチキンバーガーを復活してほしいのである
毎年寒くなると
マクドナルドで販売されるグラコロ
いつも食べたいと思いながら
気が付くと販売終了
食べ損ねることが何年も続いてたので
今年は14日の初日に早速
やっぱり美味しいね~
そしてまた1週間もしないうちに
デミチーズグラコロ
これはこれでいいかもしれないけど
デミグラスソースが
真ん中に固まってるから
しばらくは普通のグラコロだった
もうどちらも食べたから
また来年まで要らないかな
個人的には辛いチキンバーガーを復活してほしいのである
今年もこの季節がやってまいりました![]()
かにーーーー
毎年涼しくなり出す頃には
「そろそろカニ?」
なんて情報を集め出し、
一緒に行くお友達とスケジュール調整
カニをメインにお安く泊まれる民宿を探して予約
そして、ずわいがに漁が解禁になってすぐの
先週10日に香住の方へ
今年も豪快に食べてきました
この日は大荒れの日本海
お宿ではずっと波の音をBGMに
お刺身
セコガニ
茹でがに
何と言っても生が最高
甘くてとろとろ~
焼きがに
カニの天ぷら
そしてメインのかにすき
もうね
このお鍋を食べる頃には腹八分目
カニだけは残すまいと
全ての身を取り出し
雑炊へ投入
ごはん6:4カニ
贅沢と言うかもったいないというか
ここまでカニ身が多いと
雑炊ではなくなってます
もう要らないってくらいカニを食べたのに
翌朝には
せこがにの炊き込みご飯や
カニの茶わん蒸し
カニのお味噌汁も美味しくいただきました
またカニ食べたい
最近買ったもの
ストール
これは赤をベースに金糸がいっぱいで
キラキラ華やかです
こういう民族的な柄のもの大好きです
とても安いお買いものでした
もう一つ
ムートンブーツで有名なブランドEMU
私も流行にかなり遅れて
とうとう買っちゃいました
まだ履いてお出かけしてませんが
これでこの冬はぬくぬくかな
どれだけ暖かいのか
早く極寒の日に履いて試してみたい