そのあとのクリスマスは
友人とちょっぴりクリスマスなお食事
全部買ってきたもので済ませましたけど
クリスマスケーキもこんな感じ
くまもんもどきのくまチョコケーキ
この見た目のクオリティの低さは何だ?
味は良かったけどね
本当は安売りしたホールのクリスマスケーキを狙ってたんだけど
ゲットできず単品で我慢です
連休の初日29日には
岡山までちょっとドライブ
有名なかきおこのお店に行ってきました
美味しかったのですが
個人的にはもっとたっぷりソースをかけたかった
そしてマヨネーズも欲しかった
やっぱり大阪のお好み焼き屋さんのように
ソースマヨネーズはお好みで勝手につけてね
ってのがいい気がします
これだけの為に岡山まで行くのは今回限りでしょう
帰りにはちょっと寄り道して
明石焼き
これは文句なく美味しいですよね
大掃除もそこそこに
大晦日の夜は実家へ
年越しそばを食べて
ダウンタウンを観ながら過ごし

年が明ける少し前に
我が家の菩提寺までお出かけ
除夜の鐘突きです
突いた後は
ふるまいぜんざいをいただきます
その後また実家に戻り
ソファーで就寝
夕方にまた自分のお家に戻り
届いた年賀状を確認
するとそれはそれはショッキングな年賀状が1枚
10月にも会っている友人からの
「結婚しました」
っていう白無垢姿の写真
いや、嬉しいことなんですよ
私より年上だし本当に良かったって思うんですけど
けどね
「結婚はもういい」
「結婚なんてしたくない」
「子供は欲しくない」
「子供はもう諦めた」
なんて言ってた人がどんどん先に結婚していく現実
ずっと
「結婚したい」
「子供欲しい」
なんて言い続けてる私は置いてかれてしまうという現実
何なんでしょう?
諦めちゃった方が出来るとか?
押してダメなら引いてみるって方式?
今年こそ私も!と決意するものの
今年も夢で終わるのだろうか・・・
って落ち込んでても仕方ないので
こんな仲良しの甥っ子達や姪っ子を
かわいがってあげたいと思います
がんばろ・・・