御神木ものすごく蒸し暑さを感じた今日の鳥取市仕事中、ちょこっと抜け出して倉田八幡宮に行って来ました。樹齢1000年以上の大イチョウ2022年に落雷が原因だと思われる火事が起きたりもしましたが、今日もしっかりと存在感を放っていました。
秋空最近は、気になる1~2人のブログを読むのが専門だったので、書くのは本当に久々です。きれいな青空だったのと、かわいい鳥の姿が見えたので、なんとなく撮影してブログに残したくなりました。でも、スマホを向けると、みんな逃げちゃう鳥さんたちどうやら撮影はNGだったようですなので少し前になんとか撮影した貴重な1枚をまた、遊びに来てね鳥さん
今年も咲いたほったらかしなのに、毎年きれいに咲いてくれるデンドロビウムこんなに強い花だとは知りませんでした。このデンドロビウムは、娘2号(次女)が結婚退職する時にお祝いでもらって来たもので、山陰の鳥取市から、ちょっぴり距離のある岐阜県へと嫁ぐのに持ち運ぶのは大変だからと「ハハにあげる〜」と置いていったものです。あれからもう5年だっけ? ん?6年??まあ、とにかく月日が経つのは早いです。