こんばんは。Satoです。


がんのリスク・予防要因 評価一覧(ver.20160831)


こういう一覧があったんですねー!UFO

早速ですが、皆様にもシェアします。

http://epi.ncc.go.jp/cgi-bin/cms/public/index.cgi/nccepi/can_prev/outcome/index


肺、肝臓、胃、大腸、乳房、食道、膵臓、子宮、卵巣、頭頸部、膀胱


研究データが不十分なものが多いですが、上記臓器の半分以上は喫煙くもりによる発症を高めるそうです。。

肺だけでは無いんですね。真顔ふむ


飲酒については、お酒好きな人に限った事ですが、ピタリとやめるより、控えめにしながら飲むのが健康的に良いそうですよ。


ではどのくらい控えた方が良いのでしょうね。


厚生労働省のeヘルスネットに以下の通り記載がありました。


『通常のアルコール代謝能を有する日本人においては、節度ある適度な飲酒として、1日平均純アルコールで20g程。


20gとは大体「ビール中ビン1本」「日本酒1合」「チュウハイ(7%)350mL缶1本」「ウィスキーダブル1杯」などに相当します。(厚生労働省より)』


適量のアルコールは、血行も良くなり、楽しい気分になりますもんね。目


全くお酒を飲まない方は、無理して飲まないで下さいね。とびだすピスケ1


アルコールで赤くなりやすい人も控える必要性が研究で明らかになっていますので飲み過ぎにはご注意下さいませ。とびだすピスケ2


と、注意を喚起しながらも、己の注意喚起でもあるのです


先月、同志と熱く語る中10年ぶりに飲み過ぎて、酷い二日酔いになりました。。


ほとんど飲んでなかった時期で、久々だった事もありますが、思い返すと、そこのお店はアルコール濃度が高かった様な気がします。


もう二度と、あの気持ち悪さを味わいたくありません。。



復活して、改めて元気でいる事のありがたさ目カナヘイきらきらを実感しました。



健康的ているって、幸せです目お願いラブラブ


家族にも周りの友人達にもいつまでも健康的に元気でいて欲しいですねカナヘイ花



{FD21D7B8-46BD-41C0-A4E1-3146416A5C85}