普段、トイレ掃除は誰が担当してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

独り暮らしなので、何もかも自分でしなければなりません。

 

お隣さんから、芋天をいただきました。

大根の千切りと玉ねぎの味噌汁と組んで、朝食と10時のおやつをかねて食べようと思います。

 

朝食後の薬をまだ飲んでいなくて、薬切れの症状が出てきましたから

 

 

 

今日は旧暦九月(大)丗日 大潮 一茶忌 トークの日 五黄 友引 みづのえ・たつ 廿八宿は「箕」の水曜日

日めくり暦の今日の一行は「虎穴に入らずんば虎子を得ず」

 

 

 

余りの寒さに外に出てみたら、天気予報の通りに雪が降って積もっていました。
屋根の向こうにある山にも雪が積っていますが、この画像では見えませんね

平地にも積雪が・・となると、自動車のタイヤ交換をしないと何処にも出かけられませんが、身動きしたくない><:)
タイヤ交換手数料が一本500円(1台で2000円+消費税200円の2200円)が相場でしたが、3300円や4400円というふうに、ものすごく高騰した…とのことでしたし、タイヤを保管してある車庫で(一本ずついちいち上げ下げするので時間はかかりますが)自分ひとりででもタイヤの交換をすることは出来るので...
ちょっと待ったら、一度は溶けるんじゃないのかな?
夏タイヤ・普通タイヤのままでは、どっちみちダメ・無理だものね。
頑張って早目にタイヤを交換してしまわないといけませんね。
筋肉痛が起きたら、書道作品を仕上げることが出来なくなるんだから

 

 
 
ちゃんと食べましょう!
 
 
右上の「ゆとりおん大雄」とその下の「えがおの丘」が15日で営業停止になったのだそうです。
そのほかの温泉も、もうすでに営業をしていません。刻々と、建物の姿さえもみえなくなっていきます。
街並みがどんどん変わっていきます・・・そう思うほど、ワタシも年を取った=長く生きてきたのかな
 
 
横手市、公共温泉2施設を廃止へ 「ゆとりおん大雄」と「えがおの丘」

秋田さきがけWEBニュース 有料記事  

 

 秋田県横手市は14日、再編を進めている公共温泉施設のうち、民間譲渡先が決まらなかった「ゆとりおん大雄」(大雄地域)と、民間業者から返還されて休館中の「えがおの丘」(雄物川地域)をいずれも廃止する方針を明らかにした。同日の市議会全員協議会で説明した。議員側からは反発が相次いだ。

 ゆとりおんは1992年、旧大雄村の第三セクターが指定管理者として営業を開始。市町村合併後の2015年に市の直営となった。昨年民間譲渡先を公募したが応募はなく、市が別の利活用策を検討したものの、代替案は見いだせなかった。建物は今後取り壊す予定で、跡地での地域活性化策を住民と協議している。12月定例会に関連議案を提出する。