以前、知り合いの方から、

 

 

「家族のワンちゃんが老犬で、体が弱ってきている」

 

 

「とても辛いことだけど、最後の事を考え始めなければいけない・・・」

 

 

「もし、なくなってしまった時はどうすればいいのかな?」

 

と、悲しい顔で話して下さいました。

 

初めての家族のペットちゃんが亡くなりそうなときは、

頭でわかっていても、どうしても辛いし、現実になってしまった時は、

計り知れない悲しみとなります。

 

 

私自身も、過去に犬とフェレットを寿命で天国に行きました桜

 

悲しみで心にぽかんと穴が開き、無力感と悲しさでいっぱいでしたえーんえーん

 

だからこそ、今の家族のオヤユビさん猫には、

最後のお別れが来た時も後悔しないように、毎日一生懸命に愛しています飛び出すハート

 

大切な家族だからこそ、少しだけ前もって考えてあげてください。

 

 

端的にご案内すると3パターンかなと思います。

 

 

①動物霊園さんにお願いをする

 

 

 

②ペットセレモニーさんにお願いをする。

 

 

 

③公共の火葬場に連れてってあげる。

 

 

です。

 

①と②ではお棺がセット料金に入っていたり、そこで購入できる場合もあります。

そして、木製のお棺が不可の場合もあります。

 

ご希望の①~③にお問合せしてご確認するとよいと思います。

 

弊社のお棺は、様々な素材で作られているので、どのパターンでお願いをしても対応できると思います。

 

 

・木製のお棺

In Your Arms、

flower~ハナ~

エンジェル 

 

 

・厚紙製のお棺 

オヤユビ 

 

バスケットのお棺(素材 柳) 

BeLoved 

です。

 

様々なデザインと素材のお棺があります。

 

愛あなたの腕の中で飛び出すハートというコンセプトの

弊社のペットお棺もお時間がある時に弊社webページで見て頂くと幸いです。

 

 


お願い

大切なご家族のペットちゃんだからこそ「ペット終活」を少し前に考えてあげてください。

 

皆様の大切なご家族や大切なペット、関わる人々が心と身体が健康で長生きできることを心から願っております。