で、当日編。

一週間前までは土日雨の予報が
前日には晴れと曇りになり、一気にテンションアップ。

前日には11時から駐車場が開くとの情報をどっかで見たので
じゃぁそれに間に合うようにと7時出発を予定していたものの
嫁ちゃんが渋滞あるらしいよ?との情報をゲットして6時出発予定に変更。

奇跡的に6時前の出発を決め、ガソリン満タンにして
いざ会場であるこだまの森へ。

途中SAによって朝食をーと思ったものの
開店が7時により入れず。結局そのまま中央道の談合坂SAのスタバでごはん。


嫁ちゃんはハムチーのパン、自分はなんかのサンドウィッチ

途中のSAPAでちょこちょこ休憩。徐々に増えていくtaicoclubに向かうであろう
格好の人たちを見る度にテンションも上がっていく。

自宅から4時間弱ドライブして無事こだまの森に到着。
ちなみに到着前にチケット出しとくが吉。
何組か駐車場前でチケット探してました。

駐車場にクルマを止めて、荷物をキャリーにまとめ
並んだものの、列は進まず。会場は13時とな。
ちょいちょいイスを出して座ってる人が出だしたので
まねっこでイスを展開。
すると、進んだ!→止まった→進まないねぇ→イス展開で座る→進んだ!
ってイスに座ると進むループ。



これを繰り返しながら途中でリストバンド交換して荷物チェックして
13時に「こだまの森」へ入場。

前の方だったらしくテントサイトは割と自由に使えそうだったものの
早い者勝ちの雰囲気もあり急いで設営。

とりあえず飯とビールだ!という事で
嫁ちゃんは名物の山賊焼丼(焼とつくけど鶏の揚げ物)
と自分はステーキ丼。
ビール売り場が分からなかったのでスタッフの人に聞いて
売り場までビールを買い、テントまで戻って乾杯!
ビールうま!山賊焼丼うま!ステーキ丼カタっ。。
山賊焼はかなり好みで、なんだろう
鶏南蛮からタルタル引いたけど全然うまい、みたいな。
にんにく効いています。

会場の方は音が鳴りだしているけど
夕方のROVOから見たかったので、ひとまず休憩&仮眠。
天気が曇りで時々晴れ間が見えるくらいだったので
テントの中も暑くなく快適でした。

次は夕方から夜編へ。