satanixのソルトな日記

satanixのソルトな日記

30歳半ばにしてハマってしまったソルトルアーフィッシングのブログです。主に青物をショアから狙ってます。エサ釣りもしますよ。あとスノーボードのこと、日々の出来事なんかも書いていきます。

みなさん、こんにちは!



先週デカいイカが釣れたんでまた行って

みるのもアリかと思ったんですが




やっぱ魚が釣りたくなってウシシ




今回もアリーさんと





最近青物は調子悪げなんですがスズキ

釣りたい言うてるしまあ青物ボウズ覚悟でね




いつものごとくダイペンでスタートすると

磯際にはマイクロベイトがたくさん。




これはスズキいいかもねでやってみると

あっさりヒットもバラし。




何匹かバラしてやっと







一本目。



そのあともブレードでバラしまくり





ミノーに変えると連続でランディング

できたけどブレードのバラしをどないか

せんとね〜。




アリーさんもサバ釣り用に買ってた

ルアーで結構掛けとります







アリーさんでも釣れるボコボコDAYおーっ!




僕も








物持ち




潮変わり前に隣りのカゴ師さんが連続で

マダイ釣られてます。




なんで久しぶりにタイラバ投げてみると

すぐになんかがヒット!





上がってきたのはマゴチ!




やったんですが足元ポロリアセアセ




チッキショーめ〜





後半は下げになるんで気合い入れてジグ

シャクってると




ドンッときて






またスズキ〜。



もちろんバラしたけどね。




すぐにまたガツンときてまた食いやがった

ってなりますがいいサイズなのか結構

引きよります。




完全に良型スズキやとやりとりしてましたが

足元まで来るとらしくない高速での

横走り。





うわっ、スズキちゃうわこれと焦ります。

浮いてきたのはコマサ。




で、これもポロリ。




半泣きでした。





で、今日はこれで終了。





なんかコマサ現れるの早くね?




まあこれからやね。






3本持ち帰り。



久しぶりに70超えるのも釣れたし

いっぱい引き楽しめたしまあ良しかな。




全員内臓脂肪たんまりでした。




今年はなんか海が賑やかな感じしますね〜



またすぐ行かねば。




ではバイバイ