こんばんは〜



風邪だの仕事だのでなかなか練習に行けず。連休半ばから打ちっ放しには行けず、気付けば大切なラウンドを今週末に控える今日この頃。マズい・・・えーん


何となく疲れが抜けない体調でしたが、少しボールを打たないと心配でもあるので打ちっ放しへ。




アイアン不調の件。


仮説によると

◯インサイドアウトに振り過ぎ

◯手が浮いている

これらがスイング分析していて思い当たった事。


で、インサイドアウトに振り過ぎについては、エムトレーサーで確認しましたが違いました。インサイドインかアウトサイドインの軌道がほとんど。う〜んもやもや


手が浮いている事の対策として、トップからのダウンスイング時に左手を真下に下ろすイメージを持つ。遠心力任せだと、若干ボールの方に手が出ていくのでそれを防ぎたい。


この時に右手が外側から走っていく訳ですが、そこで脱力し、押す感覚だけを感じる事。要は脱力でしょうか。


そんな今日のスイング


以前と比べると、若干ハンドアップが抑制できている気がします。


必ず左手の下す位置を意識してからスイングするだけで変わって行くはずなので継続です。


それにしてもスイング動画を撮ったりしてますが、根本的な問題として「自分で見ても何が問題か分からない」に尽きます。


やはりレッスンなどで定期的に見てもらう必要がある気がしてきました。



ナチュラルスピードです