SAYURI STYLE -37ページ目

SAYURI STYLE

高見沢俊彦王子&THE ALFEEの事、日々の出来事、他etc.を書いています

先程、ようやく先行をクリアして「岩場のある海の空」をGETしました~チョキ











2巡目のスペクエが発動していたので平行してランダムもクリアしましたニコニコ

ランダムあと1回クリアでスペクエもクリアになります…
細川直美さんのブログを見ていたら、中学の時に学校行事で相模湖ピクニックランドへ行った事を

思い出しました~おにぎり 各班ごとにカレーや焼肉を作ったのですが、うちの班は焼肉で料理の得意な

男子がメインになってやってくれまして…あの時、みんなで食べた焼肉凄く美味しかったなぁ~ニコニコ



たぶんランダムクエストが来ると思って収穫を控えていたらビンゴ~チョキ

12時を待って収穫を始めたら直ぐに豊作タイムが発動音譜いつものようにレア素材集めだと

思っていたので「早くランダム発動して!!」と思って収穫を続けていたらランダムクエストが

発動しました~ニコニコ

今回はクリアの条件がポイント集めで注文に答えながらランダムクエストを進められるので

いつものランダムクエストより楽で早速ランダム1回クリアしました~チョキ

ちなみに今、自分、メインクエスト8/8攻略中なので、何とか先行間に合いそうですニコニコ



今回のイベント、開始早々不具合続出で早くもスタッフブログのコメント数が300オーバー叫び

う~ん、アメーバピグ関連のゲームは完全無課金ではなく課金している方もいるのですから、

もう少しちゃんとした対応をして頂きたいですよね~ショック!

昨夜、自分はレッスンクエスト2をクリアした後、裏庭に篭って懸命に水遣りをしていたので不具合に

気づきませんでした…で水遣りが終わってスタッフブログを見に行ったらコメントが凄い数になっていて

ビックリしました…自分は1回ウランディの注文に答えてもクリアにならなかったのですが、その後、何か

クリア出来てレッスンクエストが終わり順調にメインクエストに進めました…

ランダム豊作タイムも2回来ているし、まぁまぁ恵まれているのかな?ガチャも2回まわして1.5倍の

レアが出たし~ニコニコ

結論として、土日&祝祭日のイベント開始はやめた方がいいと思います…


そうそう、いつもお手伝いに来て下さるピグともさん、お手伝いに行く度にお庭に飾ってあるアイテムが

ゴールドランクの報酬っぽかったので「ゴールドランカーさんなのかな?」と思っていたのですが先程、

お手伝いに伺ったらアトリエの外装が「塔の上のラプンツェル イベント」の報酬の外装になっていたので

ゴールドだと分かりました王冠1 あの外装はゴールドランキングの50人だけが持っているんですよね…

50位以内に入っているなんて凄いなぁ~
「塔の上のラプンツェル イベント」の最終結果発表があり、4777位マーサ賞でした~ニコニコ







マーサ賞は1001位~5000位なのですが何とかマーサ賞の下の方に入りました…

「ピグ村のたて/レウイシア」が貰えたのは嬉しかったなニコニコ




塔の上のラプンツェル イベントが終了しました!!

イベントに参加されたみなさま、お疲れ様でした~ニコニコ

今回のイベントとは相性が良かったみたいで、ガチャは最初に初回無料と25コインの2回目まで回して

その後ハイレアのウィッグ狙いでレア以上確定の5回目まで回すつもりだったのですが、気分を変えて

スペシャルエリアのミシェルの所で100コインの3回目を回したら本当にハイレアのウィッグが出ましたチョキ

自分の場合、レア以上確定前にレアアイテムが出ると5回目は必ずと言っていいほど、1.5倍のレアしか

出ないので深追いせず、ガチャは3回でやめました…ウィッグ出て嬉しかった~ニコニコ

結果、先行の空、ランダムもみんな取れたし良かったかなと思っています…


ピグライフの噴水を貰うスペクエをクリアする為に頑張っている私あせる

深夜に3回目のランダムクエストが発動したので取りこぼし無くクリアする為に頑張りましたあせる

3回目は2回目同様、残り時間2時間残してクリアしました…

で、ワールドも同時に進行していて「炎のフロート車」がもらえるボーナスクエスト2をクリアするべく

頑張りました…おかげで「炎のフロート車」をGETしました~チョキ

そんなこんなで気が付いたら朝になっていました~叫び お風呂も入らなくちゃでお風呂に入ったら

結構イイ時間になってしまったので寝るのをやめたので昨夜は寝ていないんです~あせる

ワールドは午前中にフェニックスフロートが動くようになったし、ライフはランダム4回クリア出来たので

あと1回ランダムをクリアすれば噴水GETですニコニコ 眠いので今夜は絶対寝ます…
ランダム、何とか2回クリア出来ましたニコニコ 1回目はランダム発動して直ぐに豊作タイムが発動したので

ランダムが発動してから10~15分位でクリア出来ました~音譜

で7時過ぎにインして1回収穫したらランダムが発動したのですがレア素材の黄色が残り2個と言う

ところで停滞あせる スタミナ回復後、残り時間あと2時間言うところで、ようやくクリア出来ました…

これでランダムあと残り3回…何とかSP無事クリア出来ますように…




それから、塔の上のラプンツェルイベントのランキング「ゴールド&シルバーランク」の一部報酬に誤りが

あったそうです叫び

誤:噴水 ラプンツェル
正:城下町のお家/内装 ラプンツェル


本件の対応として、ランキング ゴールド・シルバーランクの報酬に城下町の内装 ラプンツェルを追加

との事です…噴水ラプンツェルは、ランキング「ゴールド&シルバーランク」の報酬に含まれるそうですガーン



正直、自分はシルバーランク以上なんて無理だから、ランダム&SPをクリアすれば噴水を貰えるのは

ありがたいけど、シルバーランク以上の方は納得出来ない方もいらっしゃると思います…



スタブロのコメントも増え続けていますが、このスペシャルクエストの報酬、本当にこれで合っているの

でしょうか?多くの方達が指摘していらっしゃる通り、この噴水、シルバーランキング以上の方が貰える

ランキング報酬と同じモノですよね?そのランキング報酬がスペシャルクエストの報酬と同じって…

運営さんも、この3連休はお休みで、この記事も時間になったらupされるように設定されていて事前に

書かれたものだと思うから緊急時以外は対応しなそうだけど…にしてもSAのスタッフの方達って記事を

upする前に確認とかしないのでしょうか?何でも確認しないでイイって言う会社なのかしらね?







念の為、一応、報酬の画像部分のスクショを撮っておきましたカメラ