前が車で後ろがバイク?!
ソース(Yahooニュース)を見失ってしまい、詳細リンクがありません。。。すみません。
記事によると、どっか海外の自動車ショーで展示された「前が車で後ろがバイク」カー。
「100km/h到達が5秒」とのこと。
あぶなくない?
「バイクより安定している」とも。
そーか?
そりゃあ、止まっていれば二輪よりは安定しているのは間違いないと思うけど、(ある程度のスピードが出ている状況で)曲がることに関しては「安定」しすぎて「曲がりづらい」んではないでしょうか?
昔、前輪が二輪の自転車(おばさん買い物用みたいなやつ)ってありましたが(今もあるのかな?)、とても乗りづらい印象が残っています。
やっぱり、三輪なら「前がバイクで、後ろが車」の方がいいと思います。(→トライクってやつですね。)
取材~inツインリンクもてぎ
今日は桜井ホンダさん の取材で、栃木県のツインリンクもてぎに行ってきました。
レースの取材はけっこう行かせていただいているのですが、テストの取材は今日が初めて。
まず目に入ってきたのが、「NEW CBR600RR」!新型ですからどんな風に変わったのか興味ありありでしたが、まずはその独特なカウル形状はすぐに新しいものと判ります。
中身は・・・その辺はパッと見ではワカリマセン。。。
新型のCBR600RR(だけではなくもちろん1000RRも)を整備するのは、桜井ホンダ店頭でふつうに整備をしてくれるスタッフの方々。
まだ市販車が発売されていないこんな早い段階から新型の整備をしているんだから、フツーのお店より整備の質が高い(と私は思っています!)のは当たり前といえば当たり前のことなのかもしれません。
Team桜井ホンダの新しいカラーリングも、すでに仕上がっているとは知らずにお邪魔したので、こちらも初お目見え。
「SAKURAI」の文字の色が薄いブルーから濃いブルーのグラデーションになっていて、下部のスラッシュパターンが以前までのかくかくした形状からファイヤーパターンぽくなっていました!
武田雄一選手には、なんとか頑張っていただきたいです!!!
こちらは昨年同仕様のCBR1000RR!亀谷長純選手の相棒です。
亀谷選手が表彰台に上がる姿を今年はなんとしてでも見たい!!!!!
また今年は、同じJSBから津田一磨選手も参戦するので、とにかくベテランライダーたちに喰らいついていろんなことを吸収してほしいです!
今年もチーム桜井ホンダ、大注目です!!





