最近この言葉を、身をもって感じています。




人生、そううまくはいきません。


何かを失って、初めてその大切さに気づく。


そこで、慌てて取り戻そうと本気になって動き出す。


でも、時すでに遅し。


事の重大さに気がつく頃には、もう手遅れになっている。


自分のしてしまったことに、今さらながら「後悔」する。


そのたびに、もう二度と同じ過ちは繰り返さない、と誓う。




まるで空気のように当たり前に感じることこそ、その大切さを忘れてしまいがちです。


それだけに、失ったときの後悔は計り知れません。





「在って当たり前、居て当たり前」


そんなものは無いんですよね。


日常生活の「当たり前」、そのありがたみを日々感じながら生きていきたいものです。

暖かい一日でしたねぇ。


ぽっかぽかでした。




今日は、リュックを背負ってバイトに行きました。


特にやることがなかったので、天気もいいし散歩がてら学校まで歩いてみました。


霞ヶ関を通り、皇居を抜け、およそ30分の道のりを経て学校に到着。


すると、ビックリするくらい背中が汗ビッショリでした。


ポカリ、イッキ飲みでした。




いやー、でもいい運動になりましたね。


往復で一時間ちょい歩きましたから。


歩きながらだと、なかなか机の上では出てこないような考えも閃きますし、そういった意味でも非常に有意義な時間を過ごすことができたように思います。


早くもっと暖かくなってほしいもんです。





よし、明日からまたがんばろっと。


あ、ちなみに写真は二重橋です(たぶん)。


hasi

今日、とある会社の説明会に参加してきました。


某外資系企業です。


社名自体はそんなに知名度はないかな…って感じなんですけど、その会社の製品名(いわゆる生活消費財)がよく知られている会社です。






惚れました。


ここだ、と。


雰囲気良し、待遇良し、社員良し。


かーなーり、よろしい。


もともと世界の優良企業と言われているのですが、その看板はダテではなかった。








嗚呼…入社したい…。


頑張らなきゃ…英語…。