こまごま配線とエアークリーナー | さすらいのポッケ、TT-R、NS250Rレストア&カスタム改造日記

さすらいのポッケ、TT-R、NS250Rレストア&カスタム改造日記

半身麻痺から立ち直ったおっさんのバイク整備記録です。
バイク歴31年
車歴
JOG,VT250FC,CBR400F,VT250FE,DJ1L,KL250A,KZ1000LTD,KX125,TS200R,KDX220SR,RMX250SR,DR250SHE,DR250SH改350R,250SB,FTR223,ポッケ

日曜日の作業ですが、タイヤチューブ交換の後、こまごま配線とエアークリーナーの取り付けを行いました。

古いバッテリーにカプラーがハンダ付けされており、ヒューズボックスもホームセンターの物になっていたので、純正に戻しました。



はいできあがり。





次はエアークリーナーですが、普通、湿式フィルターはオイルついてるはずなのに、パサパサしてます。。
う~ん。。
乾燥してしまったのか。。
たしかに、35年落ちのバイクだし。
純正部品だっていつ製造されたのやら。。
握ってみると、かすかにテカってましたが。。



2stオイルにつけて握って、装着しましたが、なんだかこいつの寿命も短そうです。

そして、エアクリボックスなんですが、ネジが最初から無くて、大量のネジが入った缶をひっくり返して、合わせてみたんですが、ない。。。

結局、こんな恥ずかしい姿に。。
ま、いつかホームセンターで探すとして。。。



装着です。。



そして、気になってたエンジンなんですが、写真撮ってませんが、エキパイとリードバルブのところから覗いた限り、大丈夫そう。。。なので、開けません。

すべてセッティングして、エンジンかからなかったら開けます。。

なんて、横着な性格な私です。。

ま、2st単気筒なんで。。

冬にはスワップエンジン買ってそうだし。。。。

ってことで、省きます。。