日曜日の作業ですが、タイヤチューブ交換の後、こまごま配線とエアークリーナーの取り付けを行いました。
古いバッテリーにカプラーがハンダ付けされており、ヒューズボックスもホームセンターの物になっていたので、純正に戻しました。
はいできあがり。
次はエアークリーナーですが、普通、湿式フィルターはオイルついてるはずなのに、パサパサしてます。。
う~ん。。
乾燥してしまったのか。。
たしかに、35年落ちのバイクだし。
純正部品だっていつ製造されたのやら。。
握ってみると、かすかにテカってましたが。。
2stオイルにつけて握って、装着しましたが、なんだかこいつの寿命も短そうです。
そして、エアクリボックスなんですが、ネジが最初から無くて、大量のネジが入った缶をひっくり返して、合わせてみたんですが、ない。。。
結局、こんな恥ずかしい姿に。。
ま、いつかホームセンターで探すとして。。。
装着です。。
そして、気になってたエンジンなんですが、写真撮ってませんが、エキパイとリードバルブのところから覗いた限り、大丈夫そう。。。なので、開けません。
すべてセッティングして、エンジンかからなかったら開けます。。
なんて、横着な性格な私です。。
ま、2st単気筒なんで。。
冬にはスワップエンジン買ってそうだし。。。。
ってことで、省きます。。