沖縄へ移動。国際通りを歩く。【50日目】 | 2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

2013年4月から二ヶ月間日本各地を旅した記録をここに記します。
仕事を辞め貯金を使い2013年4月~6月の間好き勝手旅をしました。
自分が経験したことをを通じて旅の楽しさ知ってほしいと思い立ち上げました。
※バナー等は旅でお会いした方が作ってくれました。Thanks!

この日は移動がメインです。

朝起床し、オーナーさんに石垣港まで送ってもらいバスで新石垣空港へ向かいます。

2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

チケットを購入。

来たときと同じ通常料金の23,000円です。

那覇空港に到着しました。

向かいにあるゆいレールに乗車します。

予約したホテルの近くまでゆいレールで向かいます。

那覇空港駅から美栄橋駅まで 約14分 運賃は290円です。

到着しました。

石垣島とは違い交通量も多く、都会という感じがします。

チェックインの時間まで時間があったので仮チェックインをし、国際どおりまで歩いて向かいます。

2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

石垣島よりは気温は低いとはいえ日差しがきついです。

国際通りにあるアーケード街を見て歩きます。

ほとんどがお土産屋さん。

市場もありました。

2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

お店の外装の色合いなどが独特です。

お昼ごはんを食べていなかったのでリウボウというところで塩ラーメンをいただきました。

一駅の区間ですが歩くのがしんどいので県庁前からゆいレールに乗車します。

2013年。仕事を辞めて日本を旅してみた。

首里行き・・・。

次の日時間あるし首里に行こうと決めこの日はホテルへ戻りました。

この日泊まったホテルはピースランド。 一泊素泊まりで2,730円でした。

何故こんな安いかというと、洗濯機が無料で使えて施設も綺麗ですが窓がない部屋だからです。

テレビも大きく奥まったところにある部屋なので静かでよかったかな。