どうも。ニンニンこと蔵崎 恵心です。
今日はとても強い風が吹いていました。
風が吹く
僕は最近、風向きの変化を感じています。天候の風向きではなくて(苦笑)、人生における風向きの変化です。
大海原のど真ん中にぽつん漂う一艘の帆船
その舵をとっているのはまさに自分
だんだんとこっちの世界(占い)に船が向かっているのです。
どうやら風向きが変わったようで…
占い(出演)の比重が少しずつ増えたり、新たに占う機会が増えたり…
そろそろ本業(児童館と保育園)を離れる時が来たようだと
僕はそれに抗うことなく、風の流れに身を任せて進めてみようと思うのです。
どんな大陸が待っているのか
それともずっと海のままなのか
それこそ、もしかしたら海の目の前が突然、滝になっているかもしれない
(まるでドラクエⅥ幻の大地に出てくる、カルベローナ都市が復活する前の穴ボコのように。実はドラクエがめちゃんこ大好き)
なんであれ
僕はこの目で確かめてみようと思うのです。
あとは船のスピードの調整かな。笑
もともと冒険が大好きなので(もう何と言ったって5/1だし)
その先がどうなっているのかずんずん進んでいってしまう。
だからドラクエをゲームしているときもそう
先を急ぐあまり、急に強い敵キャラと遭遇してしまってチーンなんてことも。
笑
ちゃんとシナリオ通りに進まないと、イベントが進まないのと同じように
装備も同じく
いきなりドラゴンキラーのような強い武器を買って、防具は皮の鎧とかではなくて
今の状況に応じた武器と防具を買い揃えるように、
今はブーメランと青銅の鎧かな。笑
…
話が段々とドラクエになってきた。苦笑
要は、きちんと段階を踏んで次に進みましょうということで
僕はなんとかこれから3か月の間に、次に進める準備を整えて、少しずつ進めていこうと思います。
修行!レベルアップ!そしてダーマ神殿に向かって転職だ~!(遊び人→僧侶へ)
今、目指すはダーマ神殿‼(昔、ムドー倒すのに苦労したなぁ~苦笑)
以上、ニンニンこと恵心でした。
~出展のお知らせ~
すいません、こちらのページにたくさん載せていますので(笑)、よろしければ覗いてみてください
https://ameblo.jp/sasurai2018/entry-12447851553.html