反対派がどれだけ酷いことを言っているのか、聞いていただきたい、その上で、「土人」といった警察官を非難するかどうか考えていただきたい。
悪いが奴らに警察官を非難する資格なんて無いね。
逆に「土人」というのが手ぬるいと思う。
『人非人』『野蛮人』『未開人』
『腐れ外道』
というのが、煽り、罵倒抜きでも今の奴らにふさわしい言葉だ。
なぜ、そう言われているのかを理解して自省をしないからね。
本当に理解して自省しているなら「差別発言だ!」と言う前に自分自身の行動を省みてなぜそのように言われたのかと考えて暴言や挑発の類や暴力行為ぐらいは戒めるだろ。
それがない以上は「土人」と言われてもしょーがないし、野蛮人として非難されても当然。
奴らとしては「私達が暴言や挑発、暴力行為をするのは米軍のヘリポート建設を阻止するためだ」と言う言い分なんだが、それだからと言って一線を越えて傍若無人な態度を取るのは許されることではない。
しかし奴らとしては「シマンチュー」も「ヘーワ」も「反レイシズム」と同じく正義というより自己実現のためにやってるから、その自己実現の妨げが気に入らないから(どのような手でも)叩き潰すとなれば、そのありのままの姿をさらけ出しているに過ぎない。
http://www.sankei.com/premium/news/160926/prm1609260008-n1.html
それにしてもあの(自称)村人こと暴力活動家は機動隊員に暴言や挑発だけではなく現地民にまで不法行為をやってるようだね。
http://www.sankei.com/west/news/160722/wst1607220072-n1.html
挙句の果てには反対運動に疑問を持った現地民に向かって「お前たちのためにやってるんだぞ」とまで押し付ける始末(これは反差別運動でもあったがね)。
米兵の傍若無人な態度に対しては怒りの声をあげようとかいう前に、お前らの傍若無人な態度についてはどうなんだというのか?それに対して本当なら怒りの声もあげたいし、一度は懲らしめようと思うのが普通だが、それでも機動隊員は自分たちはこの国の治安と安全を守るために仕事をしている自負心があるからそのような極限状態の中で我慢できるのであって、本音としては見るに耐えない事でも我慢できなくなったから暴力行為を抑えてあのような発言になっただろう。もしその一線を越えれば奴らと同じようになると思って我慢していたのだけは理解できる。
もし機動隊員が暴力行為をやれば、それでお前らも待ったとばかりに暴力行為を振るうだろ。それで沖縄の治安が乱れるのは解る通り。それを想定したから暴力行為をせずに暴言をするにとどめた。
本来なら機動隊を出した大阪府知事よりも地元の首長である沖縄県知事が「機動隊も問題発言をしたが、そのような挑発行動をした活動家にも原因はある」と声明すればいいのにそれをやらずに「地元民に対する侮蔑的な発言」という事で火に油を注ぐようなことをした。
つまり、法治国家としての首長の役割よりも、野蛮人の頭目ということで暴力活動家のスポンサーになって沖縄を楽園(ディストピア)として提供するとしか思わない。
このまま行くと最終的には破防法の適用になるか、共謀罪や扇動罪の必要性まででてきて、下手すると戒厳令までなるのだが、これも「国家の挑発」「権力の暴走」「戦前回帰」という身内用語が飛び出してからヒートアップして「これも全て沖縄に米軍のヘリポートを作ったからこうなった、ご理解しろ」と言うだろ。
それか「琉球独立」と言うご名目を出してでも暴力活動家の楽園であり続けるかもしれぬ。そんなのは安全保障上問題があってもアメリカは御免蒙る。それで撤退するかもしれないが、その次にやってくるのが暴力活動家と同じ匂いがするあの赤い国。
あの赤い国も「暴力、嘘、恐怖支配」という悪では暴力活動家と同じようなものだからね。そういう事でも「琉球共和国」と名を冠した傀儡国家「北京政府 琉球自治区」になる未来はもう見えている。
