Image234.jpg
「今日はざるそばだな」

さっとスーパーでソバツユを買い、家に帰って、そばを茹で、さー食べよう!と、ずるずるっと・・・・・あれ? ずるずるっと・・・あれ? なんだか変だ。 ざるそば?ざる・・・ざ・・・・・つゆ・・・・・・うどんつゆてーーー書いてる~~~~。。

フリーザーーーーーーーー!!!!

ふぅ、ふぅ、ふぅ、

確かに、そばつゆをとったつもりだったのに・・・・!! 隣に確かに、うどんつゆがあった・・・・・・・・・・・・・・・・瓶の形も大きさも同じだったし、色も今考えたら、対峙した色じゃなくて、ソバツユはオレンジやった・・・・・


や、や、ややこしいんじゃーーーーーー!!!!

ボケー!!!!

逆切れにつぐ逆切れ。。

まあ、普通間違えんと、改めて感じましたが、、、、、、、

ちょっと違うだけで、全然ちがう事って、たくさんあるな。ギターの弦も、一本おさえるとこ違うと全然ちがう音色になるし、、人生もチョイスチョイスの繰り返しだなと、ここぞって時に正しいチョイスができるように、ちっちゃなチョイスも、真剣に行わなければいかんざきなんだなと。幼い時にゆるされるチョイスミスは、年を重ねる度に許されない率が低くなっていく。かといって臆病になったら、とりのこされたり。

でも、だから、人生一生懸命チョイスして生きる事はとてもハラハラドキドキ、楽しいのではないだろうか。。

・・・・・なんで ツユの話しでこんな話しに・・・・・

まあ、今、梅雨だし、・・・・ツユだし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スイマセン、今のなかった事にはしていただけないでしょうか。。