ちょっと前の話。なんと、サヨがドラゴンボールを持っていた!!
・・・スーパーボールのドラゴンボール。家のどこかから出てきたらしい。
そいで、私に見せに行こうって、ミカちゃんとやってきたのだ。
私が見せてよ!って、いくらお願いしても、嫌っ(´0ノ`*)って言って言い続けたサヨ。
指に挟んだまま、私と、貸して見せて!嫌っ!と、数分バトル。
そして外に出て、事件はおきた。
私「 ねー、ちょっとぉ!貸して!見せてよ!サヨー! 」← 鬼ごっこ化
サヨ「 ヤだぁー(´0ノ`*)あはははははーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ 」
私「 ねぇ、マジでちょっと!サヨ!見せろー!ε=ε=ε= ヾ(*`へ´)ノ 」
ミカ「 サヨー!てんこちゃんに見せてやってよヾ(。`Д´。)ノ 」
私&サヨ&ミカ「あーっ・・・ 」
サヨの子供の指に挟まれてた、ドラゴンボールはコロコロと転がり始めた。
そして、停めてあったミカちゃんの車の下へ・・・・・・。3人、フリーズ・・・・・・。
ミカちゃんが、車を無言で移動させてみた。・・・・・・・・・ない・・・・・・・・・・orz
車の下の、側溝の穴にちゃぽんと、入ってしまったようだ・・・。
サヨ「 あーあぁ・・・・・・ 」
私「 ・・・・・・・・・(-""-;)( あーあぁ・・・・じゃねぇーよ! ) 」
ミカ「 てんこちゃん、あと6こ、見つけてこの中(側溝)に入れれば出てくるよ! 」
私「 ・・・・・・・・・・・あと6こって、どこにあんのさ。(TωT) 」
ミカちゃんのフォローも虚しく、私は肩を落としたのだった。一方サヨは・・・・・?
サヨ「 ママ!もう1こ、あるじゃん!(´0ノ`*) 」
ミカ「 あ、そうだった!てんこちゃん、あと5つだよ、神龍だよ! 」
あと5つ集めても、神聖なドラゴンボールを側溝なんかに入れられないよ(´□`。)
いくらスーパーボールのドラゴンボールとはいえ、手にすることもなく側溝へ。
私が怒って、ホントに超サイヤ人になったらどうすんのさ・・・(-""-;)