【お手軽】昨夜は野菜でカサ増し牛丼でお腹を満たしました | さすけとあずきときなこのしっぽ

さすけとあずきときなこのしっぽ

初代自宅警備員さすけ(永遠の12歳)
二代目自宅警備員あずき(7歳)
三代目自宅警備員きなこ(4歳)
毛むくじゃらな女子チームや私たち飼い主の日々の事色々と・・・

おはようございます。

9:00までに2台のエアコンスイッチポチッとしてしまいました。

特に、日当たりの良い部屋はすでに30℃超え。

メインのダイニングも28℃とか。びっくりびっくりびっくり

我慢してる場合ではないですからね。

では昨日のお話を。

イズミヤにて、アメリカ産牛肉を買いましてね。

最初は、ストック用にって思ってましたがなかなか夜の

メニュー決まらず、お肉見つめているうちに牛丼にしようって決まりまして。

2P買いましたが、ケチケチ発動で1Pはストック用にして

1Pで2人分作る事に。

ただ、2人分にしてはお肉微妙な量。

そうなると、お肉以外のものでカサ増しするしかない。

玉ねぎ以外に、ストックしていたしりしり用にんじんを入れ、

これまたストックしていたネギも。



お陰で3人前でもいけそうなくらいに増えました。

味付けは、ほりにしと少し残っていたヨシダとプルコギの

タレで仕上げてます。

さて、ストックしたお肉。

多分ハヤシライスにばけるかな。

ちょうどマッシュルームのストックあるし。

ダンナがいない日に作ろ。

今日は、予定通りお庭に行かず家におります。

昼過ぎから、元の勤務先にて少しお手伝いして来ます。

暑いやろなぁ。チーンチーンチーンチーンチーンチーン











人気ブログランキング