前回の続きです。

少し振り返り…

4月19日マルトリンパ腫と、諸々の経過観察のため大学病院へ


乳腺外科の診察で半年前にはなかった影が右胸に出現…

そのまま針生検を受けるとこに


ここまでが前回ブログで書かせて頂いた内容をかなり簡素化した内容!


では針生検の内容から今回はスタート

突然だったので心の準備も前情報も何も無いま検査を受ける事にびっくり

検査は麻酔をしてくださるので思ったより痛みはなかったですニコニコ(私的には骨髄穿刺の方が10倍は痛かったです)

一番痛かったのは麻酔の注射💉でした

麻酔の効きを確認すると少し太めの針り(2〜3mm位)の針で疑わしい腫瘤の細胞を取ります。

エコーで腫瘤の場所を確認しながら針を刺していきます。(けっこうグリグリされました。)

場所が決まるとバチンと大きな音がして細胞を吸い取ります。

説明では3回とのお話しでしたが、思ったより深い所にあったようで中々思うように採取できず、途中で検査技師さんが交代し、全部で5回くらい針を刺されましたガーン

何とか生検に必要な量が取れたようで一安心ニコニコ

傷が早くきれいになるテープを貼って下さりその上からガーゼをかぶせ頂き検査は終了!

検査時間は20分位だったかと思います。

今日はお酒もお風呂も入ってはいけないとの事でした。

シャワーも胸から下、傷口が濡れなけば髪は洗っても良いとの事です。

中々制限が厳しいネガティブ


その後血液内科の定期診察へ

血液検査の結果と問題無し!

腹部内視鏡の結果も肝血管腫の大きさは前回と変わらず2cmで問題ないとの事!

クリニックへ転院する予定でしたが、乳がんの疑いが出てきたのでまだしばらく大学病院に通う事になりましたショボーン

一難去ってまた一難…

検査結果は5月10日に出ます。

結果が出るまでちょっと長いですが、それまでは気にせずいつも通りの生活をしようと思います!


最後まで読んで頂きありがとうございますスター