みなさん、こんにちは〜。お元気にされていますか?
にゃんこはげちゃんの血液検査から放置してしまいました。
色々と細々ありました。
1、はげちゃん、復活。
やっぱり死ぬ死ぬ詐欺。抗生剤点滴、毎日二回十日間。効いたようで、また自分で食べるようになりました。
少しだけ体重も増えたよう。
2、プチお仕事で近所の芸術大学の生徒さんのご家族が我が家に滞在。
4日間観光やら何やらと行動を共にしました。とっても素敵な人たちでした。
来られるので、ちょっと家の模様替えや飾り替えなどを毎日コツコツしておりました。
こちらは別の理由でですが、外壁のペンキの剥がれた場所の塗り替えや、ガラスの張替えなども。
電気カバー作成。こちら電球が剥き出しタイプが多く、どうしてもちょっと隠したかった。
フラワーアレンジもあちこち変えました。全部造花。
3、友達に誘われて、一泊でノースカロライナ神殿は閉まっているので、サウスカロライナ神殿に行ってきました。
はげちゃんの調子が奇跡的に大丈夫になったので行けました。母のエンダウメントしてきましたよ。
4、お客さん、軽井沢にホテルをお持ちでアンティークやシルバー物も大変興味がおありでした。
ミスターのショップより、シルバー物何点かお買い上げくださったので、現在磨き中。。。
磨く前、後
5、お客さんを空港にお迎えに出発しよとした時、裏に住み着いているご懐妊中野良猫、子にゃんが裏の扉にて何やら訴えているので開けてみると、家に入ろうとしたり、デッキに戻ったりしてデッキに子供を一匹ぽとりと!びっくり。産気づいたのを助けてくれとやってきたようで、慌ててダンボールやら用意して、仕方ないので外のシェルターを寒い日だったので中に入れて、そこに子にゃんを入れたら入ったので、落ちた子猫も入れてカバーをしてお風呂場に隔離をして出発。帰ってきて、外に安全なように隠してシエルターを囲ったらそこで子供を産んで育てています。
6、が、段々と子猫たちが活発になり、シェルターから落ちている事が時々起こり始めました。
まだ自由には動けないので泣くだけ。気づいたら中に戻していますが、不幸なことに一匹は気づかない間に
落ちてしまい、よちよちと這って行ってデッキの外側に落ちてしまったようでそこで死んでしまっていました。。。
切ない。。。
なので、仕方なくシェルターごと我が家の玄関横のリビングにしばらく置いておくことに。
母にゃんもうちで滞在。最近は少し大きくなってきたのでつきっきりではなく、母頻繁に外出。
夜中なかなか帰ってこない。。。。
これからどうするかは考え中。
7、はげちゃん、また調子悪くなる。ステロイド毎日に抗生剤投入。また持ち直す。
その前は体調悪かったようで毎日ベッドにおしっこ。
今は元気なの〜。
8、お隣のご主人92歳がついに亡くなってしまわれました。少し前から胃ろうにしたりと体調が下り坂でしたが、ご自宅で過ごしておられました。奥さんが入院の度に意気消沈されていたのでお話ししたりしてました。ぐったりと肩を落としておられて切ない。。奥様、15歳ぐらいお若いとのことでお世話されていました。。たまに様子を見に行こうと思います。また、反対のお隣も売りに出され、買い手が見つかりリフォームされて売るか、賃貸にするとのこと。中を見せてもらいましたが、2ベッドルームのなかなかこじんまりした素敵なお家。外装は本物のレンガ張り。
9、お客さんがおかえりになった途端に春がやってきて、桜も咲きました。
10、携帯が突然死んでしまいました。。。電池を注文して交換してみましたがびくともしませんでした。
観念して新しい携帯を購入。。数日したら引き取りに行きます。。
11、ミスターが長年放置していた虫歯をやっと治療。神経抜いて治療したので何と$2700!!!!!!
しばらく日本には帰れないかも〜〜。(+;+)セラミックのカバー$1400って〜〜〜。
ボストンに行かれたので、芸術大学学生さんの娘さんだけお帰りの際に空港に迎えに行ったらボストン土産のチョコレーをいただきました〜〜。さすがボストン。。美味しかったです。


























