〜sasscarfcollections〜マレーシア♡ヒジャブ便り

〜sasscarfcollections〜マレーシア♡ヒジャブ便り

マレーシアより、様々なムスリマさん用ヒジャブをご紹介しております!

Amebaでブログを始めよう!
今日は私の大好きなマレーシアの麺、エビラーメンについて書きたいと思いますナイフとフォーク

マレーシアではミーウダン(Mee Udang)
(Udang=えび Mee=麺)と呼びます。
えびの出汁がたっぷりきいたピリ辛麺のことです。



具材はエビ、卵、フィッシュボールや野菜などがのっていることが多いです✭

スープを飲み干してしまいたいほど美味しいのですが、かなり喉が渇くので注意が必要です(笑)

暑い中、汗を書きながら辛いものを食べるのがマレーシア鍋

小さな屋台ですと一杯150円〜200円位で食べられます。

マレー系、中華系、お店によって味やスタイルが違いますので色んなお店を巡ってみるのも楽しいですよナイフとフォーク

マレーシアに旅行に来られる際は是非お試しくださいウインク




唐突ですが。。。

 

私は、絞り染めが好きで、特に、藍色と白のコントラストがとても素敵な絞り染めが好きですね♪

個人の趣味ですみません。。。(;^_^A

 

日本の絞り染めの帯や着物が懐かしいですが。。こちらマレーシアでも日本の絞り染めと似たような技法で染めたショールやスカーフを見つけました!

もちろん、色使いは、斬新なもの。。。マレーシアならではのカラフルな色使いのものが多いです!

それはそれで、素敵ですよ♪(すでにマレーシアの感覚に染まっているのかもしれませんが。。。笑)

 

 

今回見つけたシフォンのショールは、ひとつひとつハンドメイドのため、同じ配色でもまったく同じものはなく、あなただけの一枚となるのも魅力です☆

 

ショップでは、春夏向けに白地の両端に絞り染め柄の入ったタイプと全体に柄の入ったタイプのショールを入荷いたしました!

この機会に染物のショールはいかがでしょうか。

ショップはこちら⇒絞り染めのショールが気になる!!

日本でニットといえば秋冬のイメージですが、こちらマレーシアは年中暑い国ですが、ニットのヒジャブってのもあるんですよ!

 

コットンニットで暑いマレーシアで被っても暑くないというのが売りですヾ(@°▽°@)ノ

とは言っても、着用した感想としては、シフォン素材に比べればやっぱり少し暑いですが。。。(^▽^;)

 

当方のショップでもインスタントニットヒジャブをご紹介しています。

ポイント(あごの下の部分)がすでに縫い合わさっているので、ピンなしで簡単に被ることができ、忙しい朝に最適です!

即席ヒジャブですね!!(°∀°)b

 

ただ、日本では、春夏用をお探しになる頃かな~と思い、シーズンオフ感が否めませんが。。。

あなたのヒジャブのひとつとしてニットヒジャブはいかがでしょうか?(シーズン先取り!!冬終わったばかりですが。。。汗)