さしこのことは、見た目で惚れて、その後ブログ等の文才というか、着眼点の斬新さにさらに惚れた。
最近、さしこがブログを書かない分、壇蜜さんのブログにはまっているのですが、着眼点というか、ものの見方がさしこと似ている気がして、言葉遣いは全く違う物の、さしこのブログを読んでいた時同様、にやにやしながら読んでいます。壇蜜さんの見た目には全く惹かれないのですが。笑
以下、壇蜜さんの昨日のブログ。
底まで愛して。
部屋の掃除をしておりました。いつも使っている床ふき用ミスト剤ではなく、以前お試しで買い、少し使って結局置きっぱなしにしてしまっていた方のミスト剤とふと目が合ったので手に取った次第です。
持ち上げると…
あれ?軽い。こんなに軽かったっけ…
持ち上げてみると、底がちょっと濡れておりました。まさか…
漏れた!と思って棚の底を触ってみたのですが、周りが少し湿ってはいたものの、少しずつ漏れた水分はこの冬の乾燥事情で蒸発していったようです。床ふき用ミストが自動的に棚掃除を…ミスト剤のラベルに書かれた「拭くだけでオッケー」という文字が棚内部の平和を守ってくれているような気がして妙に頼もしく感じました。
ともあれ、よかった…
漏れたのが同じ棚の住人でもある、ごま油瓶じゃなくて…
本当によかった…
というわけで、今我が家の棚底はやけにピカピカです。


色気はこんだけ違うのにね。笑
さしこのブログ更新がなくてさみしい、とおっしゃる方。
蜜さんのブログで疑似体験してみては。