闘病記#3 治療再開
抗がん剤治療を始めてすぐ、副作用が思いのほか重く中断しましましたが、5日後に再開の運びとなりました。![]()
(副作用の内容は前回を参照してください)
治療再開するまで、熱を下げる事を主に治療をして解熱したのですが、問題はもう一つありました。
それは食欲不振です。
何を口にしても美味しくない、特に病院食は薄味で気持ち悪くなるのです。
しかしながらこの病院のこの病棟は、食事に規制がなければ、院外からの持込が許可されていて、これにすごく助けられました。![]()
冷たいゼリーだったり、ヨーグルトだったり。うちの嫁さんに頼んで持ってきてもらって
それが一番美味しかった。
その他に、マクドナルドやケンタッキーも買ってきてもらったり
濃い味でジャンキーなものがすごく食べたくなって頼んだ事何回もありました。
病院食を少しでも食べれるように栄養士さんと話して麺類に変えたり工夫していただけました。
治療も抗生剤も変えたりしたみたいです。
こうして治療再開、残りの抗がん剤治療を行い、無事完了を迎え観察期間に移るのでした。
観察期間も無事に終えて、骨髄抑制も終えると、いよいよ一時退院となります。ここまで治療開始から約1ヵ月です。
退院日が決まった時、家に帰ったらカレーライス食べたい。と思い嫁さんに頼んでいました
退院したら一週間ほどで再入院して、地固め療法(3回) に移ります。
その前に、リフレッシュしておくという事なのです。
コロナ禍での入院は、面会禁止
なので殆ど家族とも会えずちょっとだけ寂しかったな。子供達元気かな?などと考えてました…
つづく

