SASEBOX -2ページ目

スカイウェイブ

買い物の帰りにレッドバロン佐世保へ寄る毎日。

もちろん見るだけで帰ってます。

そろそろ店員さんも迷惑な目で見てくるころかな?

勝手に撮影までしちゃっているし・・・(まずいかな?)



僕が国産ビッグスクーターで一番クールだと思うのがスズキの「スカイウェイブ」。
まずフェイスがいいんです。
この間ヤマハのマジェスティがリニューアルしましたけど、やっぱりスカイウェイブがカッコイイ。
この黒、しびれます。



体躯を見ているだけで、風を切って走る風景が想像できます。
この流線型でシャープなデザインは、実に僕のツボです。



インパネも申し分無し。
う~ん、快適そうだな~ラブラブ!

佐世保バーガー「ヒカリ」&展海峰夕日

ログキットばかり利用していたので、次はその横にある「ヒカリ」の佐世保バーガーを食べてみる。






スペシャルバーガーを注文。73番で、30分くらい待たされました。



味の感想は「じゅーしー」。ログキットもヒカリもどちらもボリュームがあっておいしいです。



観光客はどちらに行けばいいのか迷うかもしれないですけど、味に大差は無く、どちらもおいしい佐世保バーガーを売ってます。

まだ僕はお互いのスペシャルしか食べたことが無いので、参考になるか分かりませんが。

ログキットのスペシャルバーガーはとんでもなくデカイ(そして高い)ので、お腹の減り具合で食べ分けてみてもいいのでは。

ヒカリは店舗が一階にあってカウンターが露出しているので、ドライブスルーのように利用できます。

ログキットは店舗が二階にありますが、店員はカウボーイハット、アメリカンな店内でハンバーガーを食べられるのがGOOD。

ただ注意したい点は、時間帯によってはどちらの店舗も普通に「2時間待ち」があり得ることです。



せっかくなので夕方の展海峰を見に行こうと思って信号待ち中、外国人用スクールバスが横に。アメリカンです。へロー、です。



今日はちょっと雲が厚くて、光が綺麗に届いてない。

また見に来よう。

眼鏡岩

平戸方面へ走っていると、「←眼鏡岩」なる標識が。

迷わず左折。



眼鏡と言えば、眼鏡ですかね(笑)

伝説によれば、ここで昼寝していた鬼がう~んと手足を伸ばした時に両足が岩に当りポッカリ穴が空いたんだとか。実際は数十万年前この辺が海だった時代に波によりできた海食洞穴といわれているそうです。

前は公園になっていて、小学生達が元気よく遊んでいる姿が実に田舎風景。いいです。

ただ、その中の数人が眼鏡岩の上に登って「おーい」とか言ってはしゃいでいるのがちょっと心配だった。

それなりの高さがあるので、落ちたらただ事では済まないです。

無事に降りてきたから良かったものの、親が見たら何と言うか。