2カ月半頃から予防接種をスタートしました!
そして
人様のブログを見て、、
予防接種3カ月ぐらいからスタートの人結構いるんだーって思って安心しました笑
2ヶ月になんでやってないの?的な反応をされること多かったけど
他の都会のプレママの人のブログとか読んでたら3カ月スタートが多くて安心した( ^ω^ )
やっぱり夫婦2人とかで育てるからそういうの適当なのかな?って思ったりした笑
あと予防接種をいっぺんに4つ受けてる人とかもいて、、
((( ゚д゚ ;)))
ってなった(;´・ω・)
うちの小児科の先生の話しでは1番最初の予防接種を1度にたくさん受けすぎて色々後遺症が出る子供がいるとかいう説明だったから、、
まぁいまどきそんな人いないけどね笑
って説明だったから
いっぺんに4つとか受ける人がいてびっくりした(-ω-;)
しかもロタと肺炎球菌は一緒に受けると色々副作用が出るということで
うちの子が受けた小児科では別々だった(;´・ω・)
やっぱり小児科によって方針が違うのかしら?って思ったりした予防接種でした(-ω-;)
若いママだからって言われること多いけど、、
年取ってるママでも結構適当な人多いじゃんって思ったりした

