ささやんのブログ『人生ネタ作り』 〜ディズニー・歌・カメラ・角化嚢胞性歯原生腫瘍〜

ささやんのブログ『人生ネタ作り』 〜ディズニー・歌・カメラ・角化嚢胞性歯原生腫瘍〜

ディズニー(年パス)

カメラ
YouTube
角化嚢胞性歯原生腫瘍
などなど、僕の人生ネタをお楽しみいただければ幸いです。

[Twitter]
@sasapoint

[instagram]
@akito_musiclife
ミュージシャンアカウント

@akito_disneylife
ディズニーアカウント
Amebaでブログを始めよう!

2022〜23の年越しはアメリカから

アナハイムからフロリダの旅からのスタート!

最高の年越しから2023年が始まりました✨



1/7はやんずの皆んなで新年会ライブ


帰ってくる場所があるってのは嬉しいことですな。


ディズニーでは富士フイルムさんとのタイアップで開園前のパークをオフィシャル撮影させて頂きました。

インタビューも受けて記事にしてもらいました。

https://fujicolor.fujifilm.com/jp/ja/magazine/article/0058-disney-spot/?utm_source=instagram&utm_medium=pr&utm_campaign=fy2022printdays&utm_content=sasayan2&fbclid=PAAaYkirAPoW1ElqFZUXe1EskzQcUGBs1c5WYNyv5numsGj3aWuSA_BqkETqE_aem_AYXNX-A85AUZSoUukEnuO9eB0OS-85QhKpR0ZNs__NNR1Zq8xnEILXTDnnVhJbyS998


4月からディズニーは40周年で盛り上がり僕のインスタも1.2万人もの方にフォローしていただけるようになりました。この辺からの数字の伸びはエグかったな。


ひとりでレゴランドも行った😆



5月のバースデーライブも最高だったなぁ


病気をしてから歌い続けれてるって意外と同じ病気の人に勇気を与えてるって事に最近本当に気付かされるよ。いまだに連絡が来るんだ。同じ病気になりました。手術はこういうものになります。アドバイスをください。色々な方がいる。大したアドバイスはできないけど最後に必ずこう言うんだ「一緒に頑張りましょう!」ってね。

今年医者からもう最初はほぼ無いだろうと言われたけど1%でも可能性があるならまぁまたなったらなった時考えなきゃな!くらいは頭の片隅にあって、それはもしそうなった時心がぐちゃぐちゃになるのを防ぐリスクヘッジみたいなモンなんだよね。

でもその考え方が出来るのも、応援してくれる人やバンドメンバー、友人達がいるからかも!って思うよ。

本当に周りの人には感謝している。


7月には初のオフ会的なものも出来たし

こーゆーのもまたやりたいね!BBQ最高🍖



8月は新しい相棒をget


一生物がテーマで手に入れたこのギター

大切に使っていきたい✨

Taylor 614 ビルダーズエディション


千春さんの現場でも初めてギターを弾きながらというシーンに。本人のギター弾きながらとか変な緊張するやん(笑)



新しい友達も増えたし



ディズニー100周年の映画ウィッシュは僕にとって記憶に残る作品にあるいみなったなと。


ディズニーからジャパンプレミアに招待されたり



監督来日イベントに招待されたりと自分でも驚きを隠せない内容だった。


年末は上海ディズニーに初上陸。

クリスマスは上海で過ごす事に。

宿のお湯が出ない、公安に行かなきゃ行けなくなる、見知らぬ土地での食料調達の難易度が高いなどなかなかハードな旅だった。

つまり2023年も最高だったって事さ!


一つ心残りは12月のクリスマスライブは体調不良で飛ばしてしったという事だけかな、、


やはり健康には気を遣わなきゃね😆


さて2024年はどうなる事やら!どんな道でも変わらず楽しんでいこうとおもう。



おわり

いよいよ年末にすら一年をまとめなくなってしまった2022年🙄


さて2021年を振り返っていこうと思います。

何やったっけかなぁ。


相変わらずコロナとの戦いは続いた2021年


1月

2021年スタートはディズニーランドから始まり幸先の良いスタート!

ジムも鍼灸も通って体にいい事続けてたなぁ🙄

ちょっと今サボり気味・・・

気合い入れ直さないと💪

写真のご依頼もあったなぁ〜

結婚式の前撮り的な?📸


2月

初めて自分でTシャツのデザインをしてグッズ化

みんなライブで着てくれたりパークで使ってくれたり嬉しかったなぁ☺️


フォロワーさんからたまに送られてくる着てまーすDM結構嬉しいもんです😆


3月

配信ライブも慣れが出てきましたね!

クリスマスライブから始まり

バレンタインライブ

スプリングライブとほぼ毎月何かしらの形でライブが出来るようになったのも嬉しかった♪

今までライブってそんなにやってこなかったから

聴いてくれる人がいるってのは本当に幸せ者✨


4月

千春さんのコンサートも戻ってきて影武者も復活!

オリジナルCDもバンドメンバーや千春さんにもやっと渡す事ができて良かったなぁ。

千春さんのカバンに僕のCDが刺さってるの見た時ちょっと感動した🤣


5月

誕生日月と言うこともありバースデーライブをオンラインで開催。この時からつばちゃんと一緒にライブをする事に。とりあえず付き合いが長いので何も言わずに色々と汲み取ってくれるので助かりましたよ。


誕生日はなかなか会えなくなったミッキーにお祝いしてもらって素敵な記念になりました🎂


6月

梅雨Liveはオンラインでやった!

後何したかな?🤣

覚えてない🙄


7月

コロナ禍でのはじめての生ライブ

このライブは本当に僕の中でのターニングポイントだったし、今までオンラインでしか絡んだ事のない方々と実際に会えるってかなりドキドキな一夜でしたねぇ。

開催前にまた感染者が多くなって配信になった人もいたけど人が集まってくれただけ本当によかった。


8月

なんかたくさんお出かけしたなぁって月。

もちろんオンラインライブも開催。



ディズニーの新しいレストランも行ったし、


アンバのプールも行けたしー

夏休みとか特にないけど充実っ♪


9月

ディズニーシー20周年がスタートし全力で初日を堪能しました!



10月

千春さんのコンサート秋も無事開催

徹底的にコロナ対策をしながらのリハーサル♪

えらいっ!!


自身のライブでは僕の方が場違いなくらいライブというより仮装パーティーだった一夜

11月

初の渡米。もちろんアナハイムへ!

もぉむちゃくちゃ楽しかった!

よくまぁ行ったよなって感じ。いろいろ手続きやらなんやらめんどくさいけど行けて良かった。

YouTubeにまとめてあるので見ていただければ幸い。


アナハイムディズニー作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有リンクyoutube.com

12月

配信ライブを始めて一年が経った。

コンスタントにライブができて本当によくやったと思う。今までの自分じゃやらなったし、やらなかった。

でもアメリカからの帰りにオミクロン株とかいうコロナの変異体がちょうど世間を賑わしていた。

みんなから心配のメールやDMがじゃんじゃんアメリカにいる僕に届く。

1日帰宅するのが遅かったら地方のホテルで隔離されていたはず。何とも運がいいです。


今考えたらクリスマスライブが生で開催できただけでも奇跡である🤣


さて、2022年は一体どうなるんだ!と、締めの文章を書いている2022年3月現在。既に1年の1/4が終わろうとしている。


今年も新しい出会いがたくさんありますように!

歌もカメラもディズニーも全力で楽しんでいこうと思う次第だ。

今年のまとめは12月中にできるといいな🤣


ではまた👋




なんだかブログの更新が年に一回のペースになってきているなぁ(笑)
そのかわりインスタグラムの更新は毎日欠かさずやっております!

良ければフォローお願いします⇩
さて、怒涛の2020をまとめておきましょう。

コロナで始まりコロナで終わった一年でした。

1月にカメラを始めてインスタグラムの活性化をはかる。当時インスタは1000人もフォロワーがいなかった。
この写真は自分のカメラで撮ったはじめての投稿!
いいねの数が明らかに今までとは違う手応えを感じた。こんな写真自分でも撮れるんだぁ!って素直に思った。カメラって凄い。

2月に入り本格的にコロナ感染が目立つようになりエンタメ業界が仮死状態になり仕事が全て無くなる。さらにディズニーも閉園。パークの写真を撮ることができなくなる。

3月もはや何をしていたかも覚えていない。
散歩がてら写真を撮る事くらいしかしていなかったような気がする。
インスタの毎日投稿はかかさずやっていたな。

4月から緊急事態宣言により外出困難となり、インスタライブを毎日開催すると決意。
ここから「ささすけ」のユニットが出来上がった。
よーすけとはこの一年で色々と新しい事にチャレンジできた。2021年もさらに幅を広げていく。

5月の誕生日は先輩ミュージシャン達と初のネット配信Live
今年は開催できないと思っていたから本当に感謝です。

6月はパークの休園延長が決まりましたねぇ
このあたりこらYouTubeの撮影編集依頼が入る。

流行りに完全に乗り遅れた鬼滅の刃を2日間で26話前半全て見終わらせる快挙。

7月パークついに再開

初日に行った事でアプリの写真に一生自分の後頭部が映るという始末。
ディズニー神様シリーズ著者の鎌田さんとはこの日から今ではすっかりパークをお供する仲に!
35周年コンサートから仲良くしていただいている吉田ファミリーパパママ!今年はYouTubeにも出演していただきました。ありがとうございます!


8月
よーすけと2019.12振りのMV撮影
この夏はアロハエコモマイ

ジャケット写真にもこだわり、飾れるジャケットを目指した。

そしてディズニーランド新エリアオープンを迎えこの日のインスタリールがバズる。
この辺りから2000人を超え1日200〜300人増えるという体験をする。凄かった。本当に。


10月からは体と心を鍛えるためジムへ。
今のところ続いてます。

見た目が変わってくると楽しい💪
来年も頑張る!!パワーーーー💪

11月は大好きなクリスマスシーズン到来。
パークも飾り付けは少ないもののクリスマスイベント開催🎄最高。

12月は初のソロライブを配信で開催!
クリスマスライブと称してレコ発ライブ。
今年の成果を見るためにインスタを中心に集客。
予想以上に沢山遊びにきてくれてかなり感動した。
頑張って配信ライブ続けようと思ったし、ひとつの光が見えた感じ。
まだ音楽続けれる!って思わせてくれた。


他は真面目に歌ってます。

2021はシーズンごとにテーマを設けてライブやって行きます!!

2020はコロナの影響をもろにうけたけど、逆にコロナのおかげで出会えた人やコロナのおかげでできた新しい道も沢山あって僕は楽しめた。
今年はもっと楽しむつもり。どんなことがあっても。
すでに緊急事態宣言が怪しまれてるけど、どうなってもヘコタレません!

ではまた来年(笑)


術後1ヶ月を過ぎ、ドレーンも抜けてカサブタもでき治癒に向けてせっせと細胞を再生させていた。

そんな矢先、唾液、体液が出てないかの確認のためまだ診察も始まらない病院へ。

本日も病棟にて特別診察。

穴を再度開けて何も出ないか確認するそうで。

折角閉じたのにえー


こんなような器具の細い部分が真っ直ぐでもっと長い器具を用意。

耳元でガサゴソ。


笹「え?もう穴空いたんですか?」
Dr「あいたよ!」

(痛くなかったぁぁぁあおねがい)


Dr「ちょっと押すねー」


傷口らへんをギューーー


Dr「大丈夫だね!何も出ない!」


という事で順調に中の傷も閉じているようで、一安心です。

顔面神経も突然回復するそうです。
その時を待つばかりですね。



さぁ、このあとはカメラやってきます!


明日ももっと元気になりますよーーに!


ではっパー



<SNS>
Twitter→sasapoint
Instagram→akito_musiclife
                    akito_disneylife
YouTube→「ささやん 再発」 で検索!




2020年の新たな挑戦としてカメラ始めました!




写真とVlog用にSONYのα6600を購入。

はじめは6400でもいいかなぁと考えていましたが、後々いろんなレンズが欲しくなったことを考えると、ボディー内手ぶれ補正の入った6600にすることにしましたニコニコ
6400からだと予算ぐんっとあがるけどえーん
後で後悔したくなかったから。


初撮りをディズニーシーでしてきました。





まぁ、初めてにしちゃなかなかええんでないのぉ?

と、言うことで今年はYouTubeでもブログでもカメラネタも増えるかも知れませんね!

どうぞ宜しくお願いします。


あっ、


あけましておめでとうございマウス🐀



<SNS>
Twitter→sasapoint
Instagram→akito_musiclife
                    akito_disneylife
YouTube→「ささやん 再発」 で検索!




2019年はチャレンジの年になりました。

生きてきて1番緊張感のある日々を過ごしたし、色んなことを経験できた年でした。

年のはじめから夢だったステージに奇跡的に、本当に奇跡的に立つことができ、今までスペシャルサンクスで名前しかスクリーンに出たことなかったさいたまスーパーアリーナのステージにも立てた。




水樹奈々さんのステージでした口笛



もちろん恒例の松山千春さんのリハも今年もやりきりましたよ口笛


今年はフレンズオブディズニーリハは不参加でしたが本番だけ客席参加(笑)



初めての海外ディズニーは香港。
次は上海にでも行きたいなぁ~




バズ・ライトイヤーのアストロブラスターでは過去最高得点をマーク🔫 (′ω’ 🔫)バキュン!



出会いも沢山ありましたが別れもえーん
生まれた時からみてたハムちゃんズが次々と✩.*˚

ささやんとこに来てくれてありがとサンキューベリマッチだよおねがい


クリスマスライブは叶わなかったけど自身のライブも2回できた!
1回は大嵐でしたが笑い泣き
来年は5月の復活ライブだぜ!!



ディズニーの年パスも更新し



やってみたかったサバゲーも屋内、野外ともに経験できた。己の体力を思いっきり思い知らされました。
ホントに走れない笑い泣き





と、そんな矢先
角化嚢胞性歯原性腫瘍の再発にて入院手術が決まった。
19日間という入院最長記録を達成!
師走を少しも走らず完走です(笑)



腫れもだいぶ引き、ドレーンも抜け
その足でカメラを昨日買いました。


来年からはカメラも始めようと思います。
リハビリのお散歩にもいいアイテムになりそうですしねΣp📷ω・´)パシャッ! 



2019年も沢山人生のネタが作れたかなと思います。
来年は一体どんなことが起こるんでしょう?
全く予想できない生き方。

どんな状況でも支えてくれる家族、いつも一緒に遊んでくれる素敵な友人達、素敵な経験を与えてくれる音楽関係の皆さま、その他にも笹木に関わる全ての皆さんに感謝しつつ、2020年もフーテンの笹をどうぞよろしくお願い致します。



<SNS>
Twitter→sasapoint
Instagram→akito_musiclife
                    akito_disneylife
YouTube→「ささやん 再発」 で検索!



やっとこさ顔面にぶっ刺さっていた邪魔なストローが抜けた!

抜けましておめでとう㊗️



これでガーゼ生活からおさらばだし、こめかみ付近の洗顔が出来るようになったのだ!

もーこれが嬉しい。

まだ顔面神経は鈍いけどね。

眉毛は上がらないしまだ完全に目が閉じないから涙はでる。

これはゆっくりゆっくり治っていくことを信じてリハビリに励みます。


次の診察は年明け。

せっかく閉じた穴にまたストローぶっ刺して完全に止まっているかのチェック。


痛いのかな?えーん


それが無事終わればあとは完全に傷口閉じるの待ち。


ひとまずお散歩リハビリモードに入れます!

今まではストロー刺さってると気が引けてお散歩にいく気が生まれなかったからねてへぺろ

言い訳ですがw

まぁ、気分は大事!

年明けから始める新たなアイテムも購入しワクワクな2020年にしたいと思う。

よし!明日ももっと元気になりますよーに!


ではっパー

<SNS>
Twitter→sasapoint
Instagram→akito_musiclife
                    akito_disneylife
YouTube→「ささやん 再発」 で検索!


あら?

左の歯がカチカチ当たる!!

と言うことはまた腫れがちょっと引いたのかな?照れ

1日1日変化ありますねぇ〜口笛


明日はやっとこさ憎っくきドレーンが抜ける!!


しかしまぁ眉毛はまだ動かない真顔


これは先日リハビリのために食べたセブン限定のとみ田のラーメン。

いや、あくまでもリハビリです。

はやくブ厚ううううういチャーシュー食べれるようになりたいっチュー

 

さっ、明日ももっと元気になりますように!

では!パー


<SNS>
Twitter→sasapoint
Instagram→akito_musiclife
                    akito_disneylife
YouTube→「ささやん 再発」 で検索!

退院後初の診察日。

この日に血抜きのストローが抜けると信じて。

信じていたんだ!

だが、抜けず。

血は出てない。2日間ピタッと血が止まり体液も出ない状態にはなったが昨日薄っすらガーゼに体液が付着していた。

なぜだ!

一度止まっただろうに!

毎日ガーゼがどれ位汚れているかを写メで撮りそれを正直に医者に見せる。

医者には、

「いいね!見えてきたね!」

と、励まされたが。

僕は今日抜けると信じてやって来たんだチュー


しかし3日後に抜くと確約が貰えた。


診察は12/29 


病院は今年の28日までしかやっていない、、、


その日は先生が病棟患者のために在中してると言うことで、特別に病棟の診察室で処置してくれるそうです。

ラッキーラッキー!

いい人やなぁ〜

年末年始はストローなしで過ごせるというわけで照れ

許す。

そこからの処置の話。



ストローを抜く。

何日か経つ。

傷口がふさがる。

ストローを入れて確認する。

なければそのまま傷がふさがるのを待つ。



え!?

ストローを入れて確認する?

どゆこと!?

どうやら傷が閉じたあとに、液黙りが無いかを傷口を再度開き確認するらしい。


怖すぎるやろ!!

痛いやろ!

そんなの!!


体液が溜まってたらまたストロー続行ということだろうか。

なんとも痛々しい事は続くんだなぁ。


まぁ、とりあえず先生が言うように先が見えて来たので良いとしよう。

結局ドレーンが抜けるまで4週間もかかってしまった。

なにが原因なのかわからんが、、、、

人生ネタありすぎ。


はやく肉食いてぇ〜


さぁ、明日ももっと元気になりますように!


ではっパー


止まった止まった!
止まったわ!
術後3週間もかかったがやっと止まった。

ただつぎの診察はクリスマス明けの26日。
いわゆる3日後。

血も出てないのに3日後までストローが取れないのは苦だなぁ。

明日病院に電話してみよう。

担当医師がいたら取れるかもしれないニヤリ

自分で抜けるもんなら抜きたいのだが、糸で皮膚にくくりつけられてるからなぁ〜えーん


あと、しばらく目潰れなてコンタクト使えないからメガネ新調してきたニヤリ


ヒゲメガネ。
アイテムとしてはサンタと一緒やな。

さぁ、明日ももっと元気になりますよーに爆笑


ではっパー