ナニかを考えて動くことが悪いことではないと思うのだが

 

決して悩むことで解決できることは

 

ないと思う。

 

なぜなら答えを探してそれがわかっていれば悩むなんてこともないからだ。

 

主に悩むことの種は2つしかない

 

恐怖か共感

 

 

なぜか

 

恐怖は

自分が悪い結果が起きることがわかっていてそれを回避するために悩む

 

それゆえに物事をいい方向にするというよりかは

 

危険回避

 

でしかないわけだ。

 

だからこそ悩んだ先にいいものがあるなんて

 

1mmも残さないほうがいい

 

1mmも!

 

そして

 

もうひとつは

 

いわゆる

 

かまってちゃんだ

 

自分のしんどさを相手にわかってもらいたいから共感してほしい

 

それだけ

 

時間の浪費

 

につながるわけだ

 

それに付き合わせれている方は溜まったもんじゃない

 

故に

 

今までいろんな相談事やコンサルなどをしてきたこともあるのだが

 

結果

 

同じ

 

でしかない。

だから結論はわかってると絶対に最初に伝えている

 

その先には変わらないことしかないのである

 

 

 

けど残酷なようだがこれが正論だ。

 

うまくいくやつは勝手にうまくいくのではなく

 

ただ方法を理解し、考え、よりよい成果を生むためにナニをスべきなのかを理解している。

 

ただそれだけだ。

 

じゃあどうしたらいいのか

 

すべてを変える

 

以外にないだろうということだ

 

めちゃくちゃかんたんだ

 

目の前の自分以上のひとに

 

言われることを実行してみること

 

もしくはそのひとと一緒に行動することだ

 

どうせ

 

おまえはブサイクなんだからw

 

ということで今のその感覚を大事にすることすら

 

いらない。

 

従う以外にないのが

 

残念ながら掟だ

 

掟なんて言っていながらいろんなことにトライしているのも事実なんだけどね

 

ということで

 

BIGOLIVE はじめたのでよかったらやっているときにみにきてねー

 

白斑メガネと帽子

 

が目印!

 

よろしく!

 

先日いろいろとあった過去一年の汚名を払拭する意味でも

 

交流会をスタートさせた

 

イベントという自分のフィールドから逃げてきて

 

今また0のステージからスタートしようと思い

 

再開した。

 

結果

 

10人の方々にきてもらって

 

本当に楽しい会になった。

 

そしてこれからのスタートのためにも

 

一緒にやっていけそうなメンバーとも会話でき

 

表面的な付き合い方ができないので

 

どうしてもその人を信用してしまうのだが

 

それでもなんとかうまく形になって本当に良かったなと思う

 

来てくれたお客様にも100%うまく対応できたかというと

 

そうではなかったかもしれない。

 

ですが

 

結局アクションを起こしたことが

 

本当に良い次に繋がるということは確信しました。

 

できることをすること

 

の意味と

 

背伸びをした結末

 

の意味を

 

くらべて本当にわかることが多い。

 

その反省を活かせそうな形が見えた

 

そんな中でも

 

やはり忘れていたなって思う醍醐味

 

それが

 

男子トークw

 

結局ですが

 

男は女の子が好きなわけで

 

それだけでも盛り上がるわけよね

 

それが結局

 

下水トークに発展していく

 

これがでもコミィニケーション

 

そういうことだから

 

そこから逃げてはいけないってことですよね

 

SNSも活用の仕方で

本当にいろんな人に会えるわけで

 

けどやっぱり世の中は

 

イケメンによっていくのは間違いない

 

では僕らみたいな

 

ブサイク軍団からしたら

 

なにを戦略で売っていくのかってことだ

 

要はここね

 

その戦略はまあ次回にして

 

とにかく

 

女子が好きなことは非常にいいことで

 

その先にまだまだ大きなつながりを構築できる

 

結局男子なんて

 

アホなんだよね

 

それを理解して今後も開催していこうと思います

 

きてもらった男子諸君には本当に感謝しますw

 

結局話す内容なんて

 

この子は可愛い!!

おっパイ派かお尻派か

どこがストライクでどこがアウトか

そんなもん

 

SNSでマッチしたリスト自慢

 

みたいないいよなーみたいな話

 

これが最高のつまみだね

 

よく考えたらどんな接待も

 

基本そうだけどねw

 

女性の方々・・・よろしくおねがいしますw

 

ではまた!

 

つまらない文面をみてくれてありがとうございます!

 

これかくのに3分かかってないw

 

Forever21終了のお知らせ

 

これを聞いたときに衝撃が走った

 

もともと学生時代

 

時代の先端だと思いこんでいた

HARAJYUKU

 

にプレスショップがOPENし

 

またたくまに全国展開していった

 

アメリカ発生のファストファッションブランドが

 

まさかの全店閉店

 

そんなことがあるのかと時代に対して見直しをした今日このごろでしたが

 

強豪であるMado in Japan

UNIQLOやGUに対して、見劣った部分があるのかもしれない

 

大量発注、安いもの戦線の牙城が一個崩れたというような感じだ。

 

商品的には主にその名の通り『21』をテーマにしてスタートしたブランド

 

当時はアメリカのスーパースターアブリル・ラビーンなども着用し

 

相当に注目されていた。

 

しかしながら時代の流れに乗っかってドンドン衰退

 

日本では終わってしまった。

 

しかし世界ではまだまだプレスショップは多い

 

 

ここから考えられる結論として

 

わかりやすくですが

 

若者が減ったこと

 

 

若者はお金を持っている人が増えた

 

 

というのが挙げれれるのではないかと思う。

 

結論世の中に残る商品ってのは結局は

 

playing and learning

 

でしかわからないと思うわけですよ。

 

 

ここのところハロウィンシーズンでなかなか世の中がすごいことになっていた。

 

みんなが仮装して

 

街を練り歩く様とそれに便乗して

 

色んな人と写真をとったり、街中が

 

交流の嵐になっていた。

 

これが経済効果として数億を叩き出す結論。

 

政府のメディアを総なめにしていく

 

しかもこれって

 

マイナスメディアとしての認知なわけよ

 

人の心理的に

 

「こんなに危険なの?!」

 

「けどめっちゃ楽しそう!」

 

「じゃあちょっと・・・みてみよっか」

 

これの増大を図る政府側の目論見とも見える報道の仕方。

 

これが人を動かすということであれば最高のきっかけだなって思うわけよね。

 

これって新しい出会いのきっかけって思うんだよね

 

よく最近ビジネスの世界で生きていて思うのは

 

やはり自分のものがほんとにいいんですよ!

 

みたいな世間知らずのバカが本当に多い

 

世界になんて探せば探すだけ

 

いいものは山のようにあるわけで

 

結局その人が求めるもののような成果は得られないって

 

ことなんだよね。

 

同じことの繰り返しの中で

 

生きてきた人にとってはすごくいいかもしれないが

 

そうじゃない世の中になっているってことはもう目に見えてわかるわけで

 

新しい取り組みが始まっているわけだよね。

 

しかも皮肉なことに

 

いいもの

 

って売れないよねw

 

要は人が興味を持っている違和感に対して

 

危険要素を秘めたものこそ

 

人のニーズなんだってこと

 

言い換えればお酒と一緒

 

中毒性のある商品に注目が集まっているってことだ

 

さて

 

このForever21とハロウィンから考えるに

 

結論は

 

スクラップ&ビルド

 

ということが本当に必要だってこと

 

そして実はつくるものの

 

根本は違わないってことだ

 

 

時代に必要とされている商品を見抜いて

 

それをいかにブランド価値をつけられるのかってことだね

 

そういう知識を狙って戦略を立てていけるためには・・・

 

まずは出会いですね

 

ってことで

 

交流会を主催しているのでよかったら

 

11月8日にとある場所でオフライン交流会を企画しているので

 

どしどし募集いただき

 

Maxまであと少し!気になる方はコメントに 来たい!!

 

と書き込みをいただけると特別割引で招待します!