全然反響ねぇよ!モテない主人公が、やっとこさ結婚まで漕ぎ着けたロジックって興味無いの!?そうなの!?
Emoticons-03.png
それでも、続けてしまうのが僕です。
たまには、夢のある話を乗っけたっていいでしょ?男の子は青春駆け抜けなきゃ。モテたいもん。そうだもん。

そう、男の原動力の「モテたい!」は、確かなモチベーションなんです。男はモテたいから頑張れる側面がある。じゃなきゃ、仙人にでもなりゃいーじゃん。

女性の方って、男ってそういうとこあって~とか、下らないよね~とかって話しませんか?

結局、「なんかさー、やっぱ彼氏わがままだし、合わないから別れたわー。」っていう方。

ちょっとまったー!それよ!男はバカなんです。言ってくれなきゃ分からないんです!

「男は育ててくれなきゃ育たないんです」

最初ヒトカゲかわいいでしょ?でも、結婚するならリザードンがいいでしょ?そういうことです。

最初から自分にハマるピース探すより、自分に合わせて形を変えた方がよっぽど楽じゃないですか?

前置き長くなってまう。。。

そう。痛すぎる主人公は、のちの天空の花嫁に育てられたんです。

例えば、「服がダサい」から、一緒に服を買いに行ってくれた。

例えば、「髪型がダサい」から、この芸能人の髪型いいよねー試してみなよーって言ってくれた。

例えば、「その発言はカッコ悪いよ?」「私にはいいんだけどね?」

例えば、将来はこうありたいなーっていう夢を話してくれた。愚痴なんて話したってつまらないことを教えてくれた。

そうしたら、痛すぎる主人公でも気付きます。だって、友達の反応が変わるから。

今まで、「優しい」とか言われた事ないのに、他の人にそう言われるから。

そこで、バカな主人公は気付くんです。
「あー、俺は女子の視点で物事考えることが出来なかったんだ。言われないと気付かない愚か者だったんだ。」と。


だから、相談されたら絶対いう言葉があるんです。

「自分で育てなよ。理想の相手なんていないってば」


感謝している。今も育てられている。だから、尊敬している。その気持ちは忘れない。いつだって、輝いていたんだ。


でもね?付き合って1年くらい俺のことが嫌いだったんだってさ!クーリングオフしそこねたんだってさ!キレイな話ぶち壊しじゃねーかよ!