フィジオアスリート食 白菜と豚肉のミルフィーユ鍋 | フィジオ鍼灸整骨院のブログ

フィジオ鍼灸整骨院のブログ

当院は小さなお子様からご年配の方まで幅広く安心して通って頂ける治療院です。骨盤矯正治療・鍼灸治療・アスリートのサポートや交通事故治療にも対応できます。医接連携しております。お気軽にご相談下さい。

いつもフィジオグループのブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は寒い季節に人気の
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋をご紹介したいと思います。

{A61A7BDD-30B5-4C95-BB8D-0855623A6F7F}

人気があるのには理由があり
白菜と豚肉の組み合わせは栄養面でもバッチリ相性が良いのです。

白菜は8〜9割が水分といわれ沢山食べてもヘルシーとダイエットにも向いています。
さらに大切なビタミンやミネラル類も多く含まれています。

白菜と豚肉の組み合わせでは
豚肉に多く含まれるビタミンB1は疲労回復
白菜に含まれるビタミンCは免疫力を高める作用があるのでスタミナアップが期待されます。

また豚肉のタンパク質が身体を作る作用として働くのを白菜に含まれるビタミン・ミネラル類が助けるので
吸収が良くなります。

アスリートの皆さまでカロリーを気にされる方は、
脂身の多い豚バラ肉ではなくロース肉などを使うことオススメします。

白菜にはカリウムも多く含まれています。
カリウムはナトリウムの排泄を促すことで
溜め込んでいた余分な水分を調節します。
むくみ高血圧の予防にもつながり、
特に味の濃いものが好きな方や外食・レトルト食品を食べる機会が多い方には摂取して頂きたいミネラル類です。

白菜のビタミン類は水溶性の物が多いので、
出来れば水を加えずに調理して汁まで食すか
生のままサラダなどにするのもオススメです。

⚫️永福町店OPENしました。
⚫おかげさまで一周年!Physiobeauty+

コチラ

⚫産後の骨盤矯正お待ちしております。

コチラ

⚫︎HPリニューアルしました!

コチラ

⚫︎求人募集

コチラ

⚫︎スマートフォン用HPできました!
コチラ

⚫︎笹塚駅からのアクセス
コチラ


●怪我による施術には各種保険がご利用頂けます。
骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷
肉離れ、スポーツ傷害、ギックリ腰、寝違いなどご相談下さいませ。

●交通事故治療専門院
むち打ち症でお困りなら是非当院にご相談下さいませ。

●慢性的な疼痛には
鍼灸治療、カイロプラクティック、
フィジカルトレーニングを中心とした総合的な施術がご利用頂けます。

●小児の施術も行っております。
アレルギー疾患の体質改善・夜泣き・喘息(ぜんそく)など


お気軽にご連絡下さいませ。

笹塚フィジオ鍼灸整骨院
03-5354-1831