6月8日、前日に引き続きクリニックに行ってきました![]()
血液検査の結果、異常なし![]()
移植周期に入ることになりました。
残っているふたつの初期胚のうち、5分割3グレードを移植予定です。
移植までの間、いかに内膜を厚くふかふかにするかが重要![]()
今回もまずはプレマリンを服用して準備してくのかなと思いきや、なんと保険適用外の薬らしく、処方されませんでした…
代わりに今回から、エストラーナテープを貼ることになりました
エストラーナテープは、よく他の方のブログでよく拝見しますが、私は初めてです。
前回内膜20mmの状態で着床できたから、今回も同じ薬がよかったのですが、こればかりは仕方ない…エストラーナテープ、がんばります
でも…
…私、おなかの皮下脂肪がすごいんですけど、エストラーナテープ、効くのかなぁ…
不安…。
次回は、6月17日に内膜チェックで受診。
移植日は、6月24日の予定です。
素朴な疑問ですが、移植日って、どうやって決めるんでしょうか。
また前回と比べてしまいますが、
前回は、生理初日3/13、移植日3/30 生理17日後
今回は、生理初日6/5、移植日6/24 生理19日後
この微妙な差って何なんでしょうか…
「着床の窓」と言う言葉を最近知って、色々調べてしまいますが、もちろんベストな移植タイミングを逃したくないから、気になってしまいます![]()
次回、クリニックに聞いてみようと思います。