さて、端末故障のため2hくらい時間を浪費し

ショップにて手続きをしてきたが

 

その際に気付いたことを記載する。

修理受付で発券する。

1.店員が待合所に来て、来店目的を聞いてくる

    (修理で発券しているから、症状聞けよ)

2.病院でいうところの問診票に記載

     (なぜか家族の人数と、家のネットワーク契約情報を記載する欄がある)

      個人情報保護法で目的外になるのでは?

3,約款と口頭説明に相違

      書面:保護フィルム等は破棄いたします。

        口:破棄する場合があります。

    法律上、署名付きの書面の方が効力大だろ

4.機能制限について問い合わせたところ

      同じように操作してくださいって回答してきたが

      代替機の機種もメーカーも違うのだが・・・

5.代替機が必要なければこの金額で交換できます。

      キャリアの都合で4Gに変更しなければいけない状況(3G端末がない状況)

      3G→4Gした奴が代替機なしでどうやって過ごすんだよ

       因みに3G→4Gの際長期契約特典も捨てさせられたが・・・

6.修理完了まで1~1.5カ月かかるそうな・・・長いな

 

上記、大手でこの体たらく

2年ごとにキャリアを変えた方が得かもしれない

(YとS社以外で)

良く知る業者に似せたた前で騙す輩に注意!!

 
まず、○○株式会社ですかと質問し
ハイかイイエと答えないのには要注意
手口としては
○○△△ですと答えてきますので
正式名称で答えなければ要注意
 
しかし、人を騙そうとする輩に嫌悪感しか感じられない。
まあ、負け組を経験すると余計にそう感じるのかもしれないが

雪山に突っ込んでる(動けなくなってる)


悪い子は 

いねぇ~かー

 

この地に来てようやく見つけた

 

で、引っこ抜いてきました。

 
車から降りて、即コケる等と
ダンディーとは程遠いがやることやってきた Good!
 
因みに、イチャイチャ話とかにはならん
 
助けた相手は・・・OSSAN