今日は諸事情があり、いつもと違うルートで帰宅。
このルートには大戸屋と昨日食べれなかった餃子の王将がある。
どちらにするか迷った挙句、健康を考慮して、大戸屋で夕食を食べることにした。
大戸屋に来るとだいたい大戸屋ランチを注文している。昔、お願いランキングというテレビ番組で大戸屋が取り上げられていた時に、川越シェフや料理評論家の人から絶賛されていたのが大戸屋ランチ。
それを観て以来、このメニューを選ぶとセンスがあると思われるのでは?と考えて、注文することが多くなった。
大戸屋に入店。そこそこ混んでいる。店員さんが忙しそうだ。
久しぶりにメニューを見たら、内容が結構変わっていた。
大戸屋ランチの唐揚げも1個追加できるようになっていた。地味に嬉しいオプションの気がする。
今日も大戸屋ランチを注文しようかと思ったが、マンネリは面白くないと考え、別メニューを注文することにした。
タンパク質が多く摂取できそうな、つくねと鶏の定食を注文(正式名称は忘れた)。
いつも通り、五穀米を注文したかったが、なくなったとのことで、白米を選択。残念。
注文後、15分程度で定食が運ばれてきて食べる。
思ったよりも味が濃い、塩分が高い。美味しくないわけではないが、あまり満足はできなかったな。
(大戸屋ランチにすればよかった。)
食事をしながらふと思ったのだが、大戸屋=健康というイメージがあるが本当なのか?
メニュー次第?後で調べてみようと思う。
できればメニューにカロリーとタンパク質、脂質の含有量の表記をしてほしいな。