私のリハビリ担当のHさん。
男性の方です。
とても親切で、病気の知識もある方なので、ちょっとした症状のことなどを相談するといろいろ教えてくれて、不安を和らげてくれました。

先生方はだいたい毎日顔を出してくださるのですが、なんせ忙しい人たちなのはわかっているので、ついつい
「大丈夫です!」「元気です。」
と言ってしまいます照れ

リハビリさんとは毎日時間内はゆっくりお話できますし、何となく楽な気持ちでいられます。

「それは先生に伝えておいたほうがいいですよ。」
と言われたことは、自分では言うほどのことではないと思っていたことでも先生に言ってみるようにしました。

自分よりはだいぶ年上のベテランの方で、安心感あるわ~と思っていたのですが、いろいろ雑談をしていく中で、
あれ?話が合うけど同じ年代ってことはないよね!?
ということがちょこちょこあり…

でも失礼ですがやっぱり10才くらいは上でしょと思っていました。

でもある日、
「実は私○○さんと同年代なんですよ。」と。
しかも私のほうが1つ年上でしたびっくり

看護師さんにもとってもお世話になり感謝しかありませんが、日勤の方と夜勤の方で二人ずつ毎日担当が代わるので、全員のお名前は覚えていないような感じだったりします。

リハビリさんとはたくさんのお話をし、アドバイスをもらい、よい思い出でいっぱいです爆笑

リハビリさん、お世話になりましたビックリマーク
ありがとう、忘れません!!



ホテイアオイというお花だそうです。
今日初めて出会いました飛び出すハート