中2息子、部活ではなくサッカーのクラブチームに所属しています⚽
部費どころではないお月謝がかかる上に、現地集合で交通費がかかります。とにかくお金と時間がかかるのがねぇ![]()
平日は近くで練習なので自転車ですが(平日も電車の子もいます)、土日はほぼ遠征なので、電車やバスで仲間とどこかで待ち合わせて向かいます。
昨日も遠征でしたが、今どの辺にいるかな?と位置アプリで見てみると、
え、何でそんなとこに![]()
![]()
![]()
というところにおりました💦
めちゃめちゃ遠回り!電車賃もかかるよ~![]()
「なんで◯◯線?絶対遠回りじゃない?」とラインすると、
「知らん」と![]()
仲間の誰かについていってるだけで、自分では何も調べてないのです![]()
結構早めに出たのであまり心配していなかったのに、結局数分遅刻しておりました。
ジュニアのころは平日も土日も毎日毎日送り迎えで
ほんとに大変でした💦
でもサッカーを心から愛する息子なので、私も頑張りがいがありました![]()
中学生になり自分たちで行動するのはよいことかもしれませんが、うちの息子に関しては
特に成長していないなぁ![]()
うちの子こんなに自立したんだなぁという姿を早く見たいものです![]()